共立美容外科 仙台院HOMEへ

このページをお気に入りに追加する

共立美容外科 仙台院 〜スタッフの声をお届けする『キョウリツインフォメーション』〜
2019年 2月 8日 (金) 15:54


おぴのっこ かわいそうだよ おぴのっこ
by sakura


このタイトルのように、おぴのっこで俳句を作ることにはまってます。

はまっているというか、以前から毎日一人で考えてます。

そしてポイントは本当にたいしたことがない五・七・五ということです笑

おぴのっこで挟むという決まりがあるので、真ん中の七しか変えれません。

ですので必然的にくだらない内容となりますが、それが私の毎日の日課でございます。

そして何がかわいそうなのかというと、お尻やおなかに毛玉ができてしまったのでかわいそう!!という意味が込められております。

おぴのは長毛の猫なので毛玉ができやすいのですが、それを取ろうとするとめちゃくちゃ怒ります!激怒です。

飼い主としては毛玉がそのままだと皮膚病の元にもなりかねませんし、親切で取ってあげようとしているのに、そんなに怒って自分が損していることに全く気づいてない所や、
自宅で無理なら大嫌いな動物病院にこのまま連れて行かれるのにそれも分からないなんてとてもかわいそうだなあ、という思いもこの俳句には込められております。

写真は腕を組んでしまうのが日課のおぴのっこシリーズです!




T R A C K B A C K

この記事のトラックバックURL

http://www.s-kyoritsu.com/blog/blog.cgi/sakurai_1549608841










RSS


RingBlog ver.2.2