共立美容外科 仙台院HOMEへ

このページをお気に入りに追加する

共立美容外科 仙台院 〜スタッフの声をお届けする『キョウリツインフォメーション』〜

2019年 1月 10日 (木) 09:48


サザエさん★
by amiami

先日、国民的アニメ「サザエさん」に関するとても興味深い記事が出ていました☆

その記事の内容は「サザエさんのじゃんけんコーナーで新春1回目が25年連続チョキ」というものでした!!

研究所の見解では、新年最初のチョキは故意に選ばれているとのこと・・・

故意的にだとしたら、一体どんな意図があるのか気になりますよね^^

来年もグーを出せば勝てるのか、一年後忘れていなければ挑戦したいと思います!(笑)

そして何年前からサザエさんの放送をしていたのか気になったので調べてみました♪

アニメの放送は1969年(昭和44年)10月5日からだそうです!!

ということは今年の10月で50周年!!!びっくりですよね・・・

昔から大好きなアニメの一つなので、私がおばあちゃんになるまでこの先ずっと放送が続いていますように☆











RingBlog ver.2.2