共立美容外科 仙台院HOMEへ

このページをお気に入りに追加する

共立美容外科 仙台院 〜スタッフの声をお届けする『キョウリツインフォメーション』〜

2019年 5月 26日 (日) 11:21


・・・★グリーンブック・・・★
by sugar

グリーンブックという映画を観ました。

グリーンブックとは50年代から60年代に人種差別の激しかった南部に旅をする黒人のために作られた施設利用ガイドのことだそうです。
黒人の天才ピアニストと白人の運転手兼ボディガートの2人のお話です。

対立している2人のやりとりに笑ったり、なんかうるっとしたり・・・
とても好きな映画でした(^o^)

この話は実話なのですが、たった50年程前のことなのに、ものすごい黒人差別が行われていて悲しい気持ちになりました。
そして、アメリカの黒人大統領誕生は歴史的に、ものすごいことだったんだ。と改めて考えさせられました★

良い映画を見たなあ。。と思い心が大変に満たされました。











RingBlog ver.2.2