共立美容外科 仙台院HOMEへ

このページをお気に入りに追加する

共立美容外科 仙台院 〜スタッフの声をお届けする『キョウリツインフォメーション』〜

2019年 10月 8日 (火) 09:41


初★ダイビング体験
by amiami

先日お休みをいただき、石垣島へ行ってきました^^

ちょうど出発の前日に石垣島へ台風がきていたので、飛行機が飛ぶか当日の朝までドキドキしていました;;

もう常にスマホで運行状況を確認し落ち着きがなかったです(笑)

結果仙台から沖縄までは定刻通り出発し、乗り継ぎの沖縄から石垣島へは少しの遅れは生じましたが無事に出発することができました☆

石垣島に着いた時は雨が降っていましたが、風も落ち着いていて安心しました^^

翌日にダイビングの体験ツアーを申し込んでいたのですが、台風の影響で中止になるかと思っていましたが確認をしたら予定通り行うとのこと!!

1日目はほぼ移動でつぶれてしまったので、夜ご飯を食べてからホテルに向かい翌日の為に早めに寝ました☆

そしていよいよダイビングツアー当日☆

人生初めてのダイビングです!!!

そもそも泳ぎには全く自信のない私が、ダイビングなんてできるのか?ととても不安でした・・・

しかしせっかく石垣島へ行くのだから、綺麗な海に入って泳いでいる魚たちを見てみたい!!!という思いで挑戦しようと決心しました☆

当日は朝早くにツアーの方がホテルのロビーまで迎えに来てくれて、送迎のバスで港へ向かいました^^

天気にも恵まれ、10月なのに真夏のように暑かったです!!

船に乗って簡単な説明などを受けてからダイビングのポイントへ到着しました^^

器材を口にくわえて、海の中で口呼吸をする練習を何度かしてから潜っていくのですが、船から手を離し海底へ行く瞬間が怖すぎて2回ほどギブアップしました;;

このまま帰るのも悔しいので3回目の正直でやっと海底へ!!!

すると沢山の魚やサンゴが目に飛び込んできました☆

下まで行くのはとてつもなく怖かったですが、初めて自分の目で見た海底の景色にとても感動しました;;

だんだん呼吸も慣れてきて、後半は楽しみながらダイビングができました^^

一番見たかったウミガメにも会えて、もう大満足の一日でした!!!

ダイビングは自分には無縁のものだと思っていましたが、一度この感動を味わうとまた挑戦したいという気持ちになりました☆

教えてくださったダイバーさん達もみんな優しく、面白い方ばかりでとても楽しく過ごせました^^

貴重な経験をどうもありがとうございました!!!











RingBlog ver.2.2