共立美容外科 仙台院HOMEへ

このページをお気に入りに追加する

共立美容外科 仙台院 〜スタッフの声をお届けする『キョウリツインフォメーション』〜

2020年 10月 15日 (木) 10:13


インビザライン時の外食について
by sakura

インビザラインを装着して本日12日目。
もうすでに体の一部と化しております!!
違和感全くなし!!!これで本当に歯は動いているのか・・・?という疑問はあります。まだ1枚目ですからね。目に見えた変化はありません!!

私の相方はこれで本当に治るの〜???といつも半信半疑です。
彼は1年後の私の歯を見てさぞかし驚く事でしょう!!!!

さて先日私の祖父と二人で外食に行きました!
私は毎週休みの日に祖父母を日用品や食材の買い物に一緒に連れて行っております!別々に暮らしていますが、本当に毎週ですよ!老人二人で行くのは大変ですからね!意外と祖父母孝行なのです!笑 長生きしてほしいものです!!

先日は祖母不在で祖父と二人でした!
そして買い物のついで昼食を食べに行きました〜〜

まず食べる前にアライナーを外すのですが、特に恥じらいを知らない私なので、トイレではなく席で外しました!外すのはすぐ慣れるので、鏡を見なくてもできます!!
そして近くにあった手洗い場でアライナーを洗い、専用ケースにしまいます。
このケースではなく、ティッシュなどにくるんで置いておく人がいるようでうが、間違って捨てる確率がかなり高いため、必ずこのケースに入れてねと言われました。私は言いつけを守っております!!

外食の際に最低限必要なものは、歯ブラシ・歯磨き粉・歯間ブラシ・鏡・ティッシュです!!

食べ終わったらすぐさまトイレで歯磨きです。
広いトイレだったのでゆっくり歯磨きできましたが、狭いトイレだとかなり気を使います。インビザラインは歯間ブラシまできちんとやらないと虫歯のリスクがあがるらしいので念入りに歯磨き、歯間ブラシを行います。
20分くらいかかるので、待たせてごめんよじーちゃん。と思いながら懸命に磨きました。
そしてアライナーを装着し、無事初めての外食をというミッションをこなしました!正直めんどくさいし、人を待たせるのは気が重いので外食はあまり行きたくないと思ってしまいました!!

写真は関係ないのですが、これはお子様メニューです。お子様メニューじゃないと思って頼んだらお子様メニューでした。優しい店員さんが今回はお子様じゃなくてもOKですとのことで出して頂きました。ちなみに値段も大人とほぼ同じ!こんな立派なお子様メニューがあることに驚いた今日この頃です。

ではまた次回!!!!!!!










RSS


RingBlog ver.2.2