共立美容外科 仙台院HOMEへ

このページをお気に入りに追加する

共立美容外科 仙台院 〜スタッフの声をお届けする『キョウリツインフォメーション』〜
2011年 2月 15日 (火) 14:05


Chocolateの力
by mayu

昨日はバレンタインDAY☆

チョコが大好きな私にとって男性が羨ましい一日です。

NO CHOCOLATE  NO LIFE!!なぁんてw

ではChocolateの豆知識♪

チョコレートは日本に輸入されたのは明治時代。

当時は大変な高級品だったようで。。。

チョコレートの原料であるCACAOに栄養分が含まれています。

*ポリフェノール
 活性酸素を除去する抗酸化作用

*テオブロミン
 大脳を刺激して集中力や思考力をUPさせたり、リラックス効果

*ブドウ糖
 脳の栄養素

その他、ビタミン類、食物繊維、カルシウム、マグネシウム、
亜鉛、鉄なども含みます。
そのためできるだけ、CACAOの比率が高いチョコレートを
摂取したほうがいいんですね。

最近ではチョコレートの専門店も増えてきて

チョコ好きには嬉しい限りです(^∀^)

気が付けば、食べる専門で

プレゼントなんてしばらくしてないなぁ。。。




T R A C K B A C K

この記事のトラックバックURL

https://www.s-kyoritsu.com/blog/blog.cgi/mayu_1297746306











RingBlog ver.2.2