共立美容外科 仙台院HOMEへ

このページをお気に入りに追加する

共立美容外科 仙台院 〜スタッフの声をお届けする『キョウリツインフォメーション』〜
2019年 7月 10日 (水) 13:13


ピコフェイシャルレーザーを受けました♡
by sugar

先月、初めてシミ専門のレーザーで顔全体の治療をしてもらいました。
いつも行っているジェネシスやフォトRFでは無く、こちらは専門のレーザーで、連休前や年末に大変人気のあるレーザーです!!
施術を受けた方の満足度も非常に高いものです。

当院が所有するPicoレーザーはキュテラ社のエンライトンIIIです。
エンライトンは従来に比べさらに短いピコ秒でのレーザー照射を実現し、より小さな標的を狙い、治療することが出来るようになりました。
また、ターゲットを絞り、非常に短い時間の照射で治療することができるのです★

施術前は本当にドキドキでした(><)
まず、看護師さんに顔全体に麻酔を塗ってもらい、手袋でよーーく擦り込みました。唇やまぶたににも照射してもらうのでその部分もしっかりと麻酔を塗ってもらいました!

そして・・・いよいよ施術です。

素直に言います。
非常に、痛かったです。
レーザー治療には慣れているはず!と思っていましたが、
そんなわたしでも何度か痛いっ!と声がでそうになりました。。。
ですが、看護師さんに丁寧に声を掛けてもらいながら照射していくので凄く安心して最後まで施術を受けることが出来ました。

照射直後ですが、わたしの場合は頬の高いところを中心に赤い点のような跡がたくさん出来ました。
写真の左側は翌日の朝撮ったものです。右側は7日目の朝です。
ダウンタイムは個人差がありますが、わたしの場合は5日間は赤みが目立っていました。ファンデーションやコンシーラでも隠すのが難しいくらいでした。

し・か・し!!!
約3週間経った現在。赤みも完全に治り、数年気になっていたシミが凄く薄くなったんです★
本当に感動しました。
顔全体の細かいシミも薄くなり、唇の色素沈着も改善されました。

いつもよりダウンタイムは長かったですが、本当にやってみて良かったです。

シミで悩んでいる皆様、ぜひ勇気を出して行ってみてほしいです♪




T R A C K B A C K

この記事のトラックバックURL

https://www.s-kyoritsu.com/blog/blog.cgi/sato_1562731997











RingBlog ver.2.2