共立美容外科 仙台院HOMEへ

このページをお気に入りに追加する

共立美容外科 仙台院 〜スタッフの声をお届けする『キョウリツインフォメーション』〜
2019年 7月 19日 (金) 17:08


ホクロ除去
by takahasi

数年前に院長に施術してもらったことがあります。

眉上に3mm程度のものがあったのですが、昔に比べてだんだん大きくなり
そのせいで眉の形が左右非対称に見えたり
メイクがはみ出ているように見えてかなり気になってました…
茶色っぽくて、盛り上がってはないホクロでした!

ホクロの除去は主にレーザーと電気メスを組み合わせたブレンド法で
ホクロの再発を防ぎ、傷跡も目立たない治療を行っています。

まず局所麻酔をして、極細い電気メスで約1mm程度の切開を施し、
ホクロの底部の部分を切除します。
そのあとYAGレーザーで深部の電気メスの焦げ目と
ホクロの取り残しを除去します。

私の場合、施術中の痛みは麻酔によるチクっとした痛みのみでした!
私は痛みにかなり弱いほうですが全然大丈夫でした!!!
5分程度で施術は終了です。
術後は痛みはほぼなく、翌日はいつも通りメイクもしてました。
そしてせっかく取ったホクロが再発しない為にUVブロックは必須です。

写真は数年たった今のものです!!!
すっかり分からなくなりました!!!




T R A C K B A C K

この記事のトラックバックURL

https://www.s-kyoritsu.com/blog/blog.cgi/takahasi_1563523733











RingBlog ver.2.2