共立美容外科 仙台院HOMEへ

このページをお気に入りに追加する

共立美容外科 仙台院 〜スタッフの声をお届けする『キョウリツインフォメーション』〜
2019年 8月 20日 (火) 14:27


岩手旅行へ行ってきた!!
by sakura


先日家族で岩手旅行へ行ってきました!!!

以前はボードをする為に安比などを訪れてましたが、観光目的では久々の岩手!!!

1日目ははす祭りと平泉へ行ってきました!!!

はす祭りは文字通りたくさんのはすを見る祭り!
集合体恐怖症なのでかなりこわかったです笑 気になる方は、はす 集合体と検索してみてください・・・ちなみに集合体恐怖症はトライポフォビアというそうです!

そして平泉は世界遺産です!!!今回は中尊寺へ行きました。

たどり着くまでの道のりが坂道で過酷でしたが、金色堂は圧巻!!!

こういった場所は大人になってから行くと、いとをかしだな〜と思いました!

その後ホテルへ着いてお楽しみのバイキング!!!!!
しゃぶしゃぶやカニを食べあさって一日目終了です。

二日目は岩手山をみながら優雅に朝バイキングです!
朝食バイキング最高!!パンを沢山食べました〜

そして宮沢賢治の童話村というところへ行ってきました!
今期のドラマで宮沢賢治の話が出てくるものがあった為、興味を持ったので行ってみました!ドラマの影響なのか沢山人がおりました!

宮沢賢治の物語の中に入り込んだような不思議な空間!これ知ってる!という話が意外とありました。やっぱりジョバンニとカンパネルラでしょ!

旅の最後はえさし藤原の郷へ!!!
平安時代の歴史テーマパーク!!!!

ドラマの撮影も多いようで芸能人のサインもありました!

母は歴史が好きなので、これは歴史好きにはたまらない!!言ってました!
そんな中私はというと、弁慶の格好をして高い下駄を履き楽しんでおりました笑 
今思い返してみると、それがこの旅一番の思い出です。

次の家族旅行も楽しみです!




T R A C K B A C K

この記事のトラックバックURL

https://www.s-kyoritsu.com/blog/blog.cgi/sakurai_1566278852











RingBlog ver.2.2