共立美容外科 仙台院HOMEへ

このページをお気に入りに追加する

共立美容外科 仙台院 〜スタッフの声をお届けする『キョウリツインフォメーション』〜
2020年 2月 14日 (金) 14:52


バレンタインデー!
by sakura


本日バレンタインデーですね!

私は作りません!作る気はございません!なぜなら買ったほうがおいしいからです!間違いございません。

学生の頃はめんどくさいと思いながらも友チョコを作って交換したりしておりました。その友チョコすらも友達がほとんど作ってくれてました。懐かしいです。

うちの祖父にあげるととても喜んでくれるので毎年あげてます!!

今年はネコのチョコです。

ネコ大好き一家なのできっと喜んでくれるでしょう!!

バレンタインデーといえばチョコレートを思い浮かべる人がほとんどだと思いますが、バレンタインデーにチョコレートを贈る習慣は日本独自のものだそうです!びっくりです!!!

海外でもバレンタインデーにチョコレートを贈ることはありますが、カードや花束、お菓子を恋人や家族、友達に贈る習慣の一つの選択肢であって、日本のようにチョコレートが主役ではないそうです。

いろいろ調べると勉強になります!!!

そんなわけで皆様、ハッピーバレンタイン!!




T R A C K B A C K

この記事のトラックバックURL

https://www.s-kyoritsu.com/blog/blog.cgi/sakurai_1581659557











RingBlog ver.2.2