共立美容外科 仙台院HOMEへ

このページをお気に入りに追加する

共立美容外科 仙台院 〜スタッフの声をお届けする『キョウリツインフォメーション』〜
2020年 10月 20日 (火) 14:02


インビザ2枚目突入!
by sakura


先日1枚目のアライナーを着けて2週間が経過したので、今度は2枚目のアライナーに交換しました!!
通常2週間で新しいアライナーへ交換します。

2枚目のアライナーを装着する前に、歯科にて歯を削ってもらいます!
歯を抜かなくても、歯と歯の間に隙間を作って歯並びを整えることができるそうです!!

私はてっきり1本は抜くことを覚悟していたので驚きでした!!

削るといってもだいたい0.2mm〜0.5mm程度なので痛みはありません!

削った後すぐに新しいアライナーを装着しましたが、圧迫感がとてつもなかったです!!!

特に写真の矢印の部分!前にもブログに書いた、へこんでいる前歯の横の部分!
この部分は歯並びを矯正する上で一番大変そうだな〜〜〜と思っていたので覚悟はしておりました。
やはりその部分が痛かったです!!!!
着けた瞬間はひゃーー!とは思いましたが、すぐに慣れました。
現在3日目です!慣れてはいますが、まだ少し圧迫感があります!

前回も同じような感覚だったので、圧迫感がなくなるとその分歯が動いたということになるのだと思います!!

楽しみです!!!!

ちなみにアライナーを初めて装着してから数日は滑舌がとても悪くなりました!特にさ行が言えません!
お待たせいたしました!!というのが言いにくくて大変でした。
しかし人間は不思議です。
今はアライナーを着けていても完璧にさ行が言えています!!!!
さ行を習得したインビザライナーの行く末を今後も見守っていて下さい!!!!!!




T R A C K B A C K

この記事のトラックバックURL

https://www.s-kyoritsu.com/blog/blog.cgi/sakurai_1603170175











RingBlog ver.2.2