共立美容外科 仙台院HOMEへ

このページをお気に入りに追加する

共立美容外科 仙台院 〜スタッフの声をお届けする『キョウリツインフォメーション』〜
2022年 8月 18日 (木) 13:42


毛細血管拡張症について
by sen

こんにちは!
皆さんは毛細血管拡張症という症状を聞いたことがありますか?
あまり聞きなれない名前だとは思いますが、血管の種類には、心臓から血液を全身へ送る「動脈」、血液を心臓に戻す「静脈」、動脈と静脈をつなぎ全身に網目状にある「毛細血管」の3種類があります。

毛細血管拡張症は、この毛細血管がなんらかの理由により拡張したまま元に戻らなくなり、皮膚から透けて見えるようになった状態をいいます。

原因としては、大きく分類すると「体質によるもの」と「生活習慣によるもの」があります。

【体質によるもの】
・遺伝や加齢
・女性ホルモンの影響
【生活習慣によるもの】
・寒暖差
・飲酒や香辛料

このようなことが原因で1度できてしまったものは自然治癒はありません。
ですが、当院ではXeo(ゼオ)レーザーを用いて治療が可能です!
血液(ヘモグロビン)の色の赤色にだけ反応し、長い波長で皮膚の奥深くまで届きます!
治療前に麻酔をしっかり塗るので、痛みも比較的少ないです!
女性に多く見られる症状ですが、夏なのに血管が気になって安心して露出できないという方も中にはいるようですが。。。
そんな方もこのXeoレーザーで治すことができるので、ぜひ1度当院へお越しくださいませ(^^)/




T R A C K B A C K

この記事のトラックバックURL

https://www.s-kyoritsu.com/blog/blog.cgi/takayama_1660797734











RingBlog ver.2.2