共立美容外科 仙台院HOMEへ

このページをお気に入りに追加する

共立美容外科 仙台院 〜スタッフの声をお届けする『キョウリツインフォメーション』〜
2023年 2月 15日 (水) 19:35


エラボトックスについて🌷
by sen

こんばんは!昨日はバレンタインでしたね!
高校までは友達や好きな人に手作りのお菓子を渡していましたが、大人になるとだんだんと時間に追われる生活が多くなってしまい、ゆっくりお菓子作りなども難しくなったなとふと思いました((+_+))
ただの言い訳かもしれませんが(笑)

みなさんは今でも手作りのお菓子を渡しているでしょうか?
いつまでも女子力が高い女性はとてもすてきだと思います!!

個人的には海外のように男性から女性におもてなしするバレンタインにいつかならないかなと思っています。


本日はエラのボトックスについて紹介したいと思います♪
ぐっと噛みしめた時に輪郭の内側にある筋肉がぼこっと突出する方はエラが張っている確率が高いと言えます。
瞬間的に力んだりするスポーツ選手や、寝ているうちに癖やストレスなどで歯ぎしりをする人にエラの発達が多くみられます。

まずボトックスとはボツリヌス菌という菌を注入して筋肉の過剰な収縮を弱める効果や、自律神経の伝達経路に作用して、緊張した時に出る汗(精神性発汗)の量を少なくし、わきが・多汗症の治療などにも効果が期待できるものをいいます。

注入して数日後に効果が現れ、三ヶ月〜半年程度持続します。
複数回治療して頂くことでより効果が高くなっていきます。

実は私も子供のころから寝ているときの歯ぎしりの癖があって輪郭がホームベース型なのがずっとコンプレックスで、なんどかエラのボトックスを打ったことがあるのですが、実際に治療してみて本当に良かったです!
治療して数週間経った頃からエラの筋肉に効いている実感がわかりました!
固いものが噛みずらいという時期もありましたが、その時期を超えると驚くほど輪郭がシュッとします!!

私のように日常的に噛みしめ癖がある方ですと複数回治療を重ねることを強くおすすめします。

ただ、量や回数は必ず医師に相談しなければいけません。
なぜかというと、あまり頻繁に打ったり量を入れすぎてしまうとのちのち頬がこけて老けて見えたり、筋肉が衰えすぎて皮膚のタルミに繋がってしまうかもしれないからです。

迷われている方はまずは無料のカウンセリングのみでも大歓迎です!
同じ悩みを持たれている方が少しでも悩みから解放されたらいいなと思っています(^^)/




T R A C K B A C K

この記事のトラックバックURL

https://www.s-kyoritsu.com/blog/blog.cgi/takayama_1676457304











RingBlog ver.2.2