共立美容外科 仙台院HOMEへ

このページをお気に入りに追加する

共立美容外科 仙台院 〜スタッフの声をお届けする『キョウリツインフォメーション』〜
2023年 2月 22日 (水) 16:21


ウォーキング効果☆
by haya

今日は猫の日だそうです(=^・^=)
いつも家の近くにいた野良猫、最近見かけません。。。
元気にしてるのでしょうか(=^・^=)?
どんなに疲れていても、ブルーなことがあっても、ふれ合えば癒し効果抜群の猫には人間はもはや敵わないな〜と思います。
猫様はじめ動物の皆さん、いつも世界に癒しをくれてありがとうございます!!!

ストレス社会ともいわれているこの時代に、『癒し』は欠かせませんよね。
「毎日を楽しく生きていれば、それが顔に出る」と大好きなデヴィ夫人が言っていました☆
最近は小さなことにも癒しを感じられるように自分を磨いてます☆
そのひとつが毎晩のウォーキングです!!!

今のところこれといって大きな変化はありませんが、30分くらい歩くとスカッとした気持ちになるのでおすすめです(^^)/

ウォーキングを行うと幸福ホルモンと呼ばれるセロトニンが分泌されますが、セロトニンには心と体をリラックスさせる効果があるため、ウォーキングはメンタルヘルス対策としても効果的な運動らしいです!!!

適度に無理ない範囲で続けていこうと思います(*^。^*)♪




T R A C K B A C K

この記事のトラックバックURL

https://www.s-kyoritsu.com/blog/blog.cgi/haya_1677050495











RingBlog ver.2.2