共立美容外科 仙台院HOMEへ

このページをお気に入りに追加する

共立美容外科 仙台院 〜スタッフの声をお届けする『キョウリツインフォメーション』〜
2006年 8月 23日 (水) 18:29


Can you speak English?
by hito

通勤は地下鉄を利用しているHitoです。

仕事が終わり、いつものように切符を買おうとボタンを押すと・・・。
後ろから、耳慣れない言葉が聞こえてきました。

振り返ると、背の高いアメリカ人が2人!!
(英語を話していたので、勝手にアメリカ人と決め付けちゃってます)

切符の買い方が分からなく大変困った様子でした。

すると。。。目が合ってしまい。。。

「 Excuse me. 」

エ、エ、エ〜! 声を掛けてきた!!
もう頭の中は… !?%□?*&△¥%$ 大パニック!!

アメリカ人は必死で今の状況をサラサラ話してくれたけど
聞き取れた単語は「 ○○駅に行きたい。。。 」
恥ずかしながら それだけ…

もう早いのなんのって It's all Greek to me!


私は思いました。
Englishはやっぱり必要だと!

当院には外国人の方がいらっしゃいます。
世界共通語が英語だとするならば、勉強する価値がある☆

考えてみれば、今の時代は英語社会かも・・・
IT時代、パソコンが必要不可欠です。
パソコンのエラーメッセージは英語で表示され、
かたや音楽。邦楽でも何かしら英語の単語が存在する。

外国人の方へ失礼のない対応が出来るように
日常会話ぐらいはマスターしたいと思います☆

ちなみに院長は趣味が英会話なのでペラペラです。
以前、英語でカウンセリングしてたと先輩に聞きました!

当院は、EnglishのカウンセリングOKです♪
お待ちしてます!




T R A C K B A C K

この記事のトラックバックURL

https://www.s-kyoritsu.com/blog/blog.cgi/hitomi_1156325391











RingBlog ver.2.2