共立美容外科 仙台院HOMEへ

このページをお気に入りに追加する

共立美容外科 仙台院 〜スタッフの声をお届けする『キョウリツインフォメーション』〜
2011年 9月 4日 (日) 11:45


☆★がいな丼★☆
by shu


東京に遊びに行った際に、ご馳走になりました♪


その名前が『がいな丼』

焼きサバのお刺身や、さいの目切りにした沢山の刺身や卵焼き、イクラなどをご飯の上に乗せ、見た目も鮮やかな丼でした。

食べ方も、いろいろあって…
(1)まず混ぜて食べる
(2)いろんな薬味をのせて食べる
(3)次に醤油だれが付いているので、それをかけて食べる
(4)最後の一杯は、出汁をかけて、お茶づけで食べる。

いろんな食べ方もできて、すごく、美味しかったです☆☆☆


ちなみに、「がいな」って言うのは、島根の言葉 で『おおきい』と言うイミらしく、桶に入ってて、『大きな丼』ということみたいです。




T R A C K B A C K

この記事のトラックバックURL

https://www.s-kyoritsu.com/blog/blog.cgi/shu_1315104307











RingBlog ver.2.2