共立美容外科 仙台院HOMEへ

このページをお気に入りに追加する

共立美容外科 仙台院 〜スタッフの声をお届けする『キョウリツインフォメーション』〜
2017年 1月 10日 (火) 11:09


ワイン☆
by amiami

先日、院長のお知り合いの方にワインを頂きました。
いつもありがとうございます。
院長はワインが好きなので、とても喜んでおりました!!

ワインには様々な効能があるようなので、少し調べてみました☆

(1)体脂肪率を低く抑える
研究によると、赤ワインを毎日飲んだ人は、たまにしか飲まない人よりも体脂肪率が低いという結果が出たそうです。

(2)脳機能を改善する
赤ワインに含まれるアンチオキシダント“レスベラトロール”は、アルツハイマー症など脳の老化原因を作る“アミロイドβタンパク”の生成を抑制し、記憶力をシャープに保つ効能を持つそうです。

(3)がん細胞の活動をストップ
実験によると、前述のアンチオキシダント“レスベラトロール”でがん細胞の成長が抑制された結果が出たそうです。

(4)血糖値・コレステロールが安定する
葡萄に多く含まれるレスベラトロールには血糖値を安定させる働きがあるそうです。

このようにワインは効能がたくさんあります☆
※もちろん飲みすぎは良くないですが...
私はワインが苦手ですが、今年は飲めるように挑戦したいと思います!!

また、1月は毎週水曜日・木曜日が休診日となりますが、お電話は繋がります。(受付時間:9:00〜20:00)

詳しい予約状況やお問い合わせは、お電話(0120-500-340)にて承ります。
ご予約のお電話お待ちしております☆




T R A C K B A C K

この記事のトラックバックURL

https://www.s-kyoritsu.com/blog/blog.cgi/asatou_1484014150











RingBlog ver.2.2