共立美容外科 仙台院HOMEへ

このページをお気に入りに追加する

共立美容外科 仙台院 〜スタッフの声をお届けする『キョウリツインフォメーション』〜
2017年 6月 27日 (火) 13:36


毛周期について!!!
by takahasi

毛には生え変わるためのサイクルがあります!
そのサイクルを毛周期といいます。

毛周期とは『成長期』『退行期』『休止期』の3つの段階に分かれてます!
成長期:毛根の細胞分裂が高い頻度で行われており毛が非常に伸びる状態
退行期:毛根の細胞分裂が弱まり、成長期が終わり休止期に入るまでの期間
休止期:毛根の細胞分裂が止まり毛が皮膚にとどまっている時期で毛が抜ける状態

休止期の毛をレーザーで脱毛することはできません!
実際のデータを見てみると、1回照射すると、2カ月ぐらい毛は殆ど生えてきません。これは、埋もれている毛もすべて処理しているためです。
3カ月ぐらいすると、半分ほど生えてきます。これは、レーザーを照射したときに、休止期にあった毛が目を覚まして生えてきた結果です。
2回目を当てます。そして、3カ月たつと、今度は1/5程になります。(このデータはワキ、腕の場合です。)

というわけで永久脱毛は1回では完了しないのです!


脱毛は1ヵ月半〜2ヶ月間隔で行うのがベストです!!!
当院は他院より予約が取りやすいです!
なぜかというと従来のレーザー脱毛機に比べて9.8倍以上のスピードで
背中や腹部、大腿などを次々と脱毛処理をしていくことが出来るからです!
私も予約が取れなくてつい先延ばしになっちゃうことが
よくあります!!!
当院は空き状況にもよりますが
当日予約も可能な場合もございます!素晴らしいっ!!!

ご連絡お待ちしております!!!




T R A C K B A C K

この記事のトラックバックURL

https://www.s-kyoritsu.com/blog/blog.cgi/takahasi_1498538183











RingBlog ver.2.2