共立美容外科 仙台院HOMEへ

このページをお気に入りに追加する

共立美容外科 仙台院 〜スタッフの声をお届けする『キョウリツインフォメーション』〜
2018年 10月 2日 (火) 15:50


オプジーボォォォォオオオォォォォ!!!
by takahasi


ノーベル賞を受賞した本庶佑さん!すばらしいですね!!

がん細胞が人間の免疫の攻撃から逃れる仕組みを発見したとのこと!!
その仕組みを抑える薬が開発されて
これまで治らなかったがんが、免疫の力で治るようになるみたいです!



院長はお会いしたことがあるとおっしゃってました!
私には雲の上の上の上のお方です・・・笑



ノーベル賞の賞金とし約1億1500万円が
共同受賞者のジェームズ・アリソンさんと等分して贈られるらしいです!
本庶さんは賞金を京大に寄付するんだそうです!!!
・・・・・・・!!!!
心の狭い私には思いつかない様な使い道です!!
感動しました!!!
そしておめでとうございます!!!

2018年の流行語大賞はオプジーボですかね!?




T R A C K B A C K

この記事のトラックバックURL

https://www.s-kyoritsu.com/blog/blog.cgi/takahasi_1538463021











RingBlog ver.2.2