共立美容外科 仙台院HOMEへ

このページをお気に入りに追加する

共立美容外科 仙台院 〜スタッフの声をお届けする『キョウリツインフォメーション』〜
2020年 3月 28日 (土) 11:57


雨音でリラックス効果!
by haya

今日、私が住んでいる地域では雨が降っていました・・・
朝起きてカーテンを開けて、雨が降っているとなんだか残念ですよね(;_:)

でも、雨が降っている音ってなんだか落ち着いた気持ちになりませんか?

実はこれ、科学的に証明されているそうです!

その秘密のひとつは、雨の音に含まれる高周波成分にあります。雨の降り方にもよりますが、雨音にはとても高い周波数の音も含まれています。
この高周波成分は、脳の働きを活発にして血液の流れをスムーズにし、身体全体をリラックスさせる効果があることで知られているのです♪

雨ってだけで憂鬱な気分になることもありますが、いいこともありました!
少し疲れを感じたときは、ぜひ雨音を聞いてみてください(^^)




T R A C K B A C K

この記事のトラックバックURL

https://www.s-kyoritsu.com/blog/blog.cgi/haya_1585364236











RingBlog ver.2.2