共立美容外科 仙台院HOMEへ

このページをお気に入りに追加する

共立美容外科 仙台院 〜スタッフの声をお届けする『キョウリツインフォメーション』〜
2020年 5月 12日 (火) 10:28


ピコフラクショナル★
by amiami

昨日、初めてピコフラクショナルを体験しました☆
きっと痛いんだろうなぁと勝手に恐怖心をもっていたので、治療が始まる前からドキドキソワソワしておりました!!!
その時のことをできるだけ細かくお伝え致します☆

まずは洗顔後、看護師さんにジェル麻酔を塗ってもらい20〜30分時間を置きます☆
待っている間は少しでも痛みを和らげたいので、かなり念入りに麻酔を擦り込んでいました(笑)
(麻酔を塗り始めて少ししてから、若干目の周りが赤くなっているような・・・でも気にせず待っていました)

看護師さんに呼ばれ、いよいよ施術が始まりました!!
もう心臓はバクバクです(笑)

・・・・・・・

あれ???

思っていたより痛くありませんでした!!!
確かにパチパチとゴムで弾かれるような痛みはありましたが、想像していたよりも余裕です☆
あまり赤みが出ていないとのことで、少し強めの出力で照射してもらいましたが我慢できる程度でした!!
感覚的にはジェネシスよりも少しだけ痛いかなという感じです☆

無事施術が終わり、炎症止めと日焼け止めクリームを塗ってもらいました^^
痛みも思っていたよりなくホッとしていたのですが、なぜか顔が無性にかゆくなってきました(*_*)

鏡で顔を見てみると、全体的に赤くなり所々水ぶくれのようなものがぷつぷつできていました!!
なによりここまでかゆくなったのは初めてだったので、心配になり院長に診てもらいました(;_:)

どうやら表面麻酔の影響でそうなってしまったようです・・・
強めの炎症止めを処方してもらい様子を見ていたら数時間ほどで落ち着いてきました!!
私のような症状が起きてしまう方もまれにいるかもしれないので、参考になれば幸いです!!
万が一そのような症状が出てしまっても、アフターケアまでしっかり行いますので安心してご相談くださいね☆

写真は施術後数時間経ったものです!!
この時はまだ赤みや目の下に内出血はありますが、今朝はほとんど落ち着きメイクをすると目立たない程度です☆
肌の状態はやや乾燥しているので、保湿をしっかり頑張ります♪




T R A C K B A C K

この記事のトラックバックURL

https://www.s-kyoritsu.com/blog/blog.cgi/asatou_1589246938











RingBlog ver.2.2