共立美容外科 仙台院HOMEへ

このページをお気に入りに追加する

共立美容外科 仙台院 〜スタッフの声をお届けする『キョウリツインフォメーション』〜
2020年 7月 9日 (木) 14:59


★フラクセルを受けました★
by sugar

先月、フラクセル(額と目の下)の治療をしてもらいました。
フラクセルの治療を受けるのは2年ぶりくらいだったので少し緊張してしまいました…。

フラクセルはあらゆる皮膚の治療が可能です◎
他のレーザー治療のように特定の色素や大きさに反応するわけではなく、皮膚に対して非常に細かに高いエネルギーのレーザーを照射し皮膚にダメージを与えます。
そのダメージが回復することで新しく新鮮な皮膚が出来上がる治療です☆

わたしは、額のニキビ跡と細かいシワと目の下のクマが気になって受けてみたいと思いました。
額の箇所を行うのは初めてだったので、覚悟はしておりましたが
非常に、痛かったです(><) 
痛みの感じ方には個人差がありますが、
わたしは額の治療中に、目の下はもうやめようかな?という気持ちになってきました…。それくらい痛みを感じました。。
しかし、治療中に看護師さんが声掛けを行ってくれるので、とても元気が出ます!!!
そのお陰で最後まで治療を受けることが出来ました☆

直後には、あまり赤みもなかったのですが
翌日の朝からざらざらした感じと小さなポツポツが出てきました。
写真は2日目の朝撮ったものです。よく見ると小さなポツポツが沢山あります。痛みは全くありません◎

10日目の現在は、まだ少しざらつきはありますが、見た目では殆ど分からない程度です。

ダウンタイムが嫌だな。。と感じる方もいるかと思いますが
毎日少しずつ綺麗になっていく過程も面白いですよ(^o^)♪




T R A C K B A C K

この記事のトラックバックURL

https://www.s-kyoritsu.com/blog/blog.cgi/sato_1594274382











RingBlog ver.2.2