共立美容外科 仙台院HOMEへ

このページをお気に入りに追加する

共立美容外科 仙台院 〜スタッフの声をお届けする『キョウリツインフォメーション』〜
2020年 11月 8日 (日) 13:37


インビザライン1ヶ月
by sakura

インビザラインを装着して1ヶ月が経ちました!

今のところ歯並びの状態は目視ではよく分かりません!笑

インビザラインは徐々に歯を動かしていく治療なので1ヶ月ではあまり変わらないかな〜と思います!
アライナー1枚で動かすことのできる歯の移動量は0.25mmだそうです!
4枚で1mm動く計算とのこと!
少しずつ動かしていくのであまり痛みはありません!!

私は今1ヶ月目なので2週間ずつ2枚のアライナーを使用し、0.5mm動いたことになります!!まだまだ先は長いです!!!

定規で0.5mmを確認してみたら、とてつもなく小さな移動です!繊細な作業だと感心しました!頑張れ私のアライナー達!!!

インビザラインのメリットはすぐに取り外しができてアライナーを洗浄でき、食事中も外せるので清潔!ということです。
しかし簡単に取り外しができる為着けるのを忘れたり、今日はいいやとあえて着けずに過ごしてしまったりするとアライナーがはまらなくなり、歯の動きも悪くなるというデメリットも存在します!

1日20〜22時間以上の装着が望ましいそうです!
これが出来るかどうかがポイントです!

私は意外と頑張れる方なので外している時間は1日3時間以内です!
今のところ順調に進んでおり、3枚目のアライナーを先日装着しました!!
その感想はまた次回!

インビザラインを行う際に写真のような箱で今後装着するアライナーが全部届きます!
これを全部着ける順番に並べてみると、徐々に歯が動く過程が分かります!!!
最後のアライナーの時にはこんなに歯並びが揃うのか!?!?と驚きました。それを見ているとモチベーションがかなり上がります!!!

今後が楽しみです!!

おぴのはなんでもにおいを嗅ぎにきます。経験値の浅いオス猫はなんでもにおいを嗅ぎたがるらしいです!まさにうちのおぴの!!!これからオス猫として立派に成長して欲しいものです。




T R A C K B A C K

この記事のトラックバックURL

https://www.s-kyoritsu.com/blog/blog.cgi/sakurai_1604810246











RingBlog ver.2.2