共立美容外科 仙台院HOMEへ

このページをお気に入りに追加する

共立美容外科 仙台院 〜スタッフの声をお届けする『キョウリツインフォメーション』〜
2020年 11月 11日 (水) 11:07


インビザ3枚目!アタッチメントとは?
by sakura

インビザラインの3枚目を先日装着しました!!

歯科にて診察をしてもらい、歯の表面にアタッチメントという小さい突起物を数カ所に着けました!!!!

アタッチメントは歯を動かすのを手助けしてくれる強力助っ人です!
プラスチック製の樹脂を用いてアタッチメントを着けていきます!!
これがあるのとないのとでは歯の動きが違うらしいのです!!

アタッチメントはアライナーと歯をフィットさせてくれます!
アライナーのみでは歯の根の方まで力をうまく伝えることができませんが、このアタッチメントを着けることで歯の根まで力を加えることが出来るようになります!
それにより歯の動く向きを調整できるので、様々な歯並びにも対応できるのだそう!

インビザラインはこのアタッチメントを着けることにより、他のマウスピース矯正よりも対応できる歯並びが非常に多いです!むしろ基本的にどんな症例でも適応しています。

また、インビザラインは奥歯を後方に移動させることが出来る為、歯を抜かなくても治療できる可能性が高くなります!ワイヤー矯正では奥歯の移動はなかなか難しい為、必要であれば抜歯を行うそうです。

もう本当に完璧すぎて矯正界の革命児ではないか!!!!と思いました。

アタッチメントを着けた感想は、常に歯にごみが付着しているようです笑

私の場合は前歯にもガッツリ着いてます!私が矯正し始めたことを知らない人に会ったら、ねえ!歯にゴミ着いてるよ!?と言われると思います。

しかし今はこのようなご時世です。マスクが必須の世の中です!!
不幸中の幸いで、とても最高のタイミングでインビザライナーになれたな〜〜と感じております!

フィット感は申し分なくて、アライナーを外すのに一苦労します!
初日はアライナーが外れなさ過ぎて、ずっと口をパクパクさせよだれがダラダラでした笑 結構辛かったです。
そして思いっきり外そうとしたら、アタッチメントを破壊してしまいました!悲 数日後にもう一度着けてもらいました!!

外すのに少しコツがいりますが、今は割と上手に外せるようになりました!

この歳でまさかよだれをこんなに垂らすとは思いもしませんでした。何事も経験だということを思い知らされる出来事でした。




T R A C K B A C K

この記事のトラックバックURL

https://www.s-kyoritsu.com/blog/blog.cgi/sakurai_1605060444











RingBlog ver.2.2