共立美容外科 仙台院HOMEへ

このページをお気に入りに追加する

共立美容外科 仙台院 〜スタッフの声をお届けする『キョウリツインフォメーション』〜

2014年 7月 31日 (木) 12:34


私事ではありますが
by ara

本日をもって退社することになりました

当院にご来院された皆様
一緒に働いたスタッフの皆さん
本当に感謝しております

これからも、当院をよろしくお願い致します。



2014年 7月 29日 (火) 12:28


今年も
by ara

お昼はうなぎです

夏も乗り切れそうです♪



2014年 7月 25日 (金) 12:39



by ara

カキといえば冬と思ってましたが
夏の岩ガキを頂きました

冬場のものとはひと味違う美味しさでした



2014年 7月 9日 (水) 14:01


姪とランチ
by ara

姪は『ふかひれあんかけチャーハン』

ぜったいふかひれが何かわかってないです



2014年 7月 7日 (月) 13:10


七夕
by ara

残念ながら
本日夜から雨予報・・・

毎年、天気が悪い気がします



2014年 7月 2日 (水) 14:34


健康的に
by ara

お休みの日のランチです

栄養士さんがカロリー計算されている
らしいです

少ないように見えますが
結構、おなかがふくれます



2014年 6月 17日 (火) 13:27


W杯
by ara

開幕しました

残念ながら初戦は負けてしまいましたが
次の試合、期待しています!!

画像は試合後ゴミ拾いをするサポーター
さすがです



2014年 6月 11日 (水) 16:51



by ara

食べ放題なので頑張りましたが
元は取れなかったと思います・・・



2014年 6月 3日 (火) 12:56


ドリア
by ara

あつあつ とろとろ
美味しかったです



2014年 5月 18日 (日) 14:25


青葉まつり
by ara

昨日・今日と青葉まつりが開催されて
います

友達が行ってたみたいですが
夜の神輿はキレイです



2014年 5月 16日 (金) 15:46


なぜか
by ara

こんなに暖かくなっているのに
【豚汁】を注文

美味しくいただけましたが
具がいっぱいで残してしまいました・・・

もったいない



2014年 5月 11日 (日) 16:22


今日は
by ara

母の日

今年はジャスミンにしてみました



2014年 5月 7日 (水) 17:06


私も
by ara

三越の北海道物産展へ

『カタラーナ』を購入しました

味は5cmくらい一回に食べてしまい
ちょっと飽きました・・・
少量ずつだと美味しいそうです☆



2014年 5月 5日 (月) 13:05


子供に日
by ara

仙台の深夜のテレビで『ダッチャー』が
放送されています

今日、子供の日は仙台ハイランドに
来ているらしいです★



2014年 4月 30日 (水) 13:29


かもめ
by ara

温泉の部屋で
カーテンを開けるとて来てくれます

もしかすると温泉で飼ってるのかも
しれません♪



2014年 4月 24日 (木) 19:18


USEN
by ara

当院に有線が入りました♪

今までと違った曲が流れて
います

来院された際、お楽しみ下さい



2014年 4月 20日 (日) 15:06


踊っています
by ara

鮑の踊り食いです

奥の方に小さく見えているものです

柔らかくて美味しかったです



2014年 4月 14日 (月) 17:03


新しい
by ara

季節に入ると
お菓子の新商品が出ます

全商品、食べてみたいです♪



2014年 4月 10日 (木) 13:07


さ・く・ら
by ara

仙台も桜の開花が発表されました

週末は花見日和です★



2014年 4月 6日 (日) 11:20


昨日の
by ara

おやつです

生クリームの量があまり食べきれず
いつも薄〜いクレープを食べてます♪

私的には美味しいです



2014年 4月 1日 (火) 16:39


4月1日
by ara

こんなプリンがあったら
怖いもの見たさ??的に
食べてみたいです♪



2014年 3月 23日 (日) 14:28


気仙沼東陵
by ara

春の高校選抜野球

地元なので応援に力が入りました
勇姿を見せてくれて
ありがとう★



2014年 3月 20日 (木) 13:01


ティラミス
by ara

お腹がいっぱいなのに
全部食べれました・・・

自分が怖いです



2014年 3月 18日 (火) 16:27


春一番
by ara

もうすぐ
関東地方は春みたいです☆



2014年 3月 9日 (日) 13:11


3月9日
by ara

名曲です



2014年 3月 8日 (土) 12:56


今度
by ara

歓迎会があるのですが、
勝手にお店の下見に行ってきました★

ボリューム満点でした



2014年 3月 5日 (水) 14:06


山の日
by ara

2016年より8月11日が国民の祝日と
なるみたいです

お盆休みと合わせて取れる方には
朗報です★



2014年 2月 25日 (火) 12:55


私も
by ara

食べてきました♪

生クリーム、別添えなので
甘いのが苦手な方にもお勧めです



2014年 2月 22日 (土) 13:59


本日も
by ara

浅田真央選手について

リアルタイムでフリーを見ましたが
涙・涙でした

感動です



2014年 2月 18日 (火) 14:00


特保
by ara

飲んでみました

普通のコーヒーでした☆



2014年 2月 14日 (金) 13:00


♪バレンタイン♪
by ara

今日はバレンタインです

スタッフに安いですが
チョコパイを贈りました

ホワイトデー、楽しみです(笑)



2014年 2月 11日 (火) 17:53


寒い日は
by ara

スープパスタが
体に沁みます



2014年 2月 9日 (日) 13:08


階段
by ara

雪が積もりすぎて

階段が坂道になっていました・・・

溶けるまで大変です



2014年 2月 5日 (水) 15:08


うさぎの
by ara

箸置きです

かわいい★



2014年 2月 2日 (日) 16:18


明日は
by ara

節分です!

小さい頃は行っておりましたが
大人になってやってません・・・



2014年 1月 31日 (金) 12:38


ジュース
by ara

小松菜のジュースです

元気になりました♪



2014年 1月 28日 (火) 17:04


年始に
by ara

温泉へ

おせち料理風なごはんを
いただきました☆



2014年 1月 23日 (木) 15:31


寒い!!
by ara

今日はすごく冷え込んでいます
お昼前まで雪でした・・・

明日からちょっと暖かくなるみたいで
うれしいです♪



2014年 1月 19日 (日) 16:14


ホルモン鍋
by ara

野菜に味がしみて
美味しかったです♪



2014年 1月 15日 (水) 13:38


紅茶
by ara

頂きものです

朝、時間がないので優雅にとはいきませんが
いろいろ種類があるので
楽しめます



2013年 12月 27日 (金) 17:41


食前酒
by ara

ランチから食前酒が付くと
得した気分になります♪



2013年 12月 23日 (月) 12:49


初めて
by ara

知りました
中まで赤いリンゴ
煮たもので
甘酸っぱくて美味しかったです



2013年 12月 19日 (木) 16:51


なかなか
by ara

『ピンクの電球』が
見つけられません・・・



2013年 12月 17日 (火) 13:00


ソバを
by ara

食べに行ってきました

三色あり、『田舎・けし・ゆず』です
ゆずは味も香もしっかりしていて
美味しかったです



2013年 12月 13日 (金) 10:43


はまりました
by ara

スタッフに聞いて
買ってみたらすごく美味しい!!

小腹が空いたときに
ちょうどいい大きさで
まとめ買いしちゃいました♪



2013年 12月 12日 (木) 18:02


寒すぎて
by ara

鍋が食べたいです

できればカニを入れて・・・



2013年 12月 10日 (火) 10:27


キャベツ
by ara

実家の庭で収穫しました

今年から始めたみたいで
すごく小ぶりで
硬いです・・・

来年に期待してます!



2013年 12月 3日 (火) 17:33


いつも
by ara

コースの最後は
お腹いっぱいですが

デザートは別腹です♪



2013年 11月 30日 (土) 12:41


おみやげ
by ara

友達から頂きました

今度の休みにパンケーキを作って
食べてみたいと思います♪



2013年 11月 17日 (日) 12:54



by ara

寒くなってきて
鍋の季節になりましたが
野菜の値段が高い!

今日はスーパーの特売日なので
まとめ買いです!!



2013年 11月 13日 (水) 11:32


またもや
by ara

家電が壊れてしまいました
今回は炊飯器・・・

白米好きなので嘆いていたら
優しいスタッフがご飯を炊いて
持ってきてくれました

感謝です★



2013年 11月 5日 (火) 11:27


昨日に続き・・・
by ara

楽天です

やはり地元が優勝すると
何日も高揚感があります

第7戦の仙台での視聴率は
『60.4%』

すごいの一言です



2013年 10月 27日 (日) 10:44


昨日から
by ara

開幕です

惜しくも負けてしまいましたが
今日は勝ってもらいたいです

応援してます★



2013年 10月 19日 (土) 17:13


期間限定商品
by ara

が売っていると
買ってしまいます

かぼちゃモナカアイスの他は
カルビーの『さつまりこ』が
一押しです!



2013年 10月 10日 (木) 18:03


冷凍
by ara

パンです

オーブンで2分!!
お手軽に焼きたてパンが頂けます

外側はサクサク、中はトロ〜リ
美味しかったです



2013年 10月 2日 (水) 16:23


美味しいと
by ara

噂の『青の洞窟』のパスタです

あまり見かけないので
ネットスーパーで注文しました

楽しみです



2013年 9月 28日 (土) 15:42



by ara

今がまさに旬!!

3回食べました
脂がのっておいしかったです



2013年 9月 26日 (木) 13:17


気温
by ara

今日は最高気温が23℃
明日は21℃

コタツを出そうと決意しました



2013年 9月 25日 (水) 14:07


久しぶりに
by ara

飲み屋さんで
お肉を注文しました

美味しかったのですが
やはり残してしまいました・・・



2013年 9月 22日 (日) 12:55


いよいよ
by ara

今夜最終回です

1週間、待ち遠しかったです

やはり、『倍返し』で終わるでしょうか!?



2013年 9月 21日 (土) 10:57


お麩
by ara

モナカに見えますが

お湯をかけて箸で中を開くと
お吸い物の具が出てきます

とても美味しいです



2013年 9月 18日 (水) 13:19


じゃがいも
by ara

明太子+バター+じゃがいも

期待を裏切らない組み合わせです☆



2013年 9月 13日 (金) 16:42


模様替え
by ara

お休みに模様替えをしました

ソファカバーとラグを変えただけで
違う部屋に見えます☆



2013年 9月 3日 (火) 13:07



by ara

もう9月です

朝・晩は涼しくなってきました



2013年 8月 29日 (木) 14:42


はやいなぁ
by ara

姪のダンスを見にいきました♪

去年も見たのですが、1年の成長は
大きかったです☆



2013年 8月 24日 (土) 12:57


ホルモンに
by ara

目覚めました

臭みも少なく
再度、通販で購入しました☆



2013年 8月 21日 (水) 19:24


地元が
by ara

青森のスタッフから
お土産です

『いのち』の新商品レモン味
食べるのが楽しみです



2013年 8月 17日 (土) 17:27


私は
by ara

味噌ダレ派です

こちらはちょっとにんにくが効いていて
サラダにかけても美味しいです☆



2013年 8月 15日 (木) 16:06


頂きました
by ara

甘く、トロトロに熟してました



2013年 8月 11日 (日) 12:48


昨日は
by ara

高校野球で地元、宮城の『仙台育英』が
白熱の試合を見せてくれました

次の試合も応援します!



2013年 8月 10日 (土) 15:52


やっと
by ara

暑くなったので
今期、初です

これから半月、食べ続けます!



2013年 8月 8日 (木) 18:39


急に
by ara

暑くなると
体がついていきません・・・

みなさんもお気をつけ下さい



2013年 8月 5日 (月) 16:16


動物
by ara

すべてチョコで出来ています

すごくかわいかったです☆



2013年 8月 3日 (土) 15:01


手作り
by ara

プリンです

私の好みに合わせて
甘さ控えめ、キャラメルはビターです

義兄が作ってくれました☆



2013年 7月 26日 (金) 14:39


なかなか
by ara

梅雨が明けてくれません・・・

明けるのは8月に入ってからでしょうか・・・



2013年 7月 25日 (木) 10:59


ランチ
by ara

ちょっとずつ
食べれるのがうれしいです



2013年 7月 19日 (金) 13:12


感動
by ara

昔よりは灯りが少ないらしいですが

それでも、キレイでした



2013年 7月 17日 (水) 11:26


新鮮
by ara

イカです

画像では伝わりませんが
足が動いています

お刺身だけでは食べきれず
お鮨とから揚げにしてもらいました☆



2013年 7月 14日 (日) 14:34


食べ放題
by ara

カニの食べ放題のお店へ

手を痛くしながら
制限時間ギリギリまで
格闘しました

1年分を食べた気がします



2013年 7月 9日 (火) 16:29


かに
by ara

食べ放題のお店へ

気合を入れて食べてきます!!



2013年 7月 6日 (土) 16:30


コトコト
by ara

煮込まれていました

中にはごろごろの皮を剥いた
トマトがそのまま入っています



2013年 7月 3日 (水) 16:21


初めて
by ara

動いている蒸気機関車を見ました

汽笛を聞いてびっくり!!
宮城県内を走るのも46年ぶりらしいです



2013年 7月 1日 (月) 13:18


梅雨の合間に
by ara

川へ

花も咲いて
いい気分転換になりました



2013年 6月 28日 (金) 16:59



by ara

航空自衛隊

天気のいい日は
練習しているみたいです!



2013年 6月 24日 (月) 12:56


スーパームーン
by ara

昨日の満月です

雲ひとつなくキレイでした



2013年 6月 19日 (水) 17:46


昨日は
by ara

新しく入ったスタッフの歓迎会でした

気持ち新たに力を合わせて
頑張ります!!



2013年 6月 18日 (火) 15:36


本日のおやつ
by ara

お客様より頂きました

15時のおやつに甘いものは
とてもうれしいです

ありがとうございました



2013年 6月 15日 (土) 16:23


明日は父の日
by ara

やっと準備しました

安いものですが
喜んで欲しいです



2013年 6月 10日 (月) 14:47


発見
by ara

昨日スーパーで発見

もし『ガンダム』ファンだったら
テンションが上がるのでしょうが

残念ながら、買わずに通りすぎました



2013年 6月 9日 (日) 13:50


失敗
by ara

甘すぎました・・・



2013年 6月 3日 (月) 16:55


お店で
by ara

胃が痛い友達とおかゆのお店へ

優しい味でした



2013年 5月 29日 (水) 17:41



by ara

これから必需品の『傘』

今はいろいろな種類があるみたいです



2013年 5月 24日 (金) 17:52


お腹がすきます
by ara

お腹がすく時間に
食べ物の話をよくしますが
今日は『天ぷら』

食べに行きます!!



2013年 5月 20日 (月) 15:47


!!!
by ara

大好きな海老フライ

半分は頭でした・・・



2013年 5月 13日 (月) 17:58


トマト
by ara

お客様から頂きました

肉厚でフルーティ♪
とても美味しく頂きました
ありがとうございます



2013年 5月 6日 (月) 11:30


国民栄誉賞
by ara

昨日、国民栄誉賞の授賞式でした

夢のバッテリーが実現!!
バッター→長嶋さん
ピッチャー→松井さん
キャッチャー→原監督
審判→安部総理

すごい!!



2013年 5月 2日 (木) 13:59


後半
by ara

明日からGW後半です

今年は3日間の平日を挟み
GW前半・後半にわかれたので
ちょっと残念な方も多かったのではないでしょうか

後半も楽しんで下さい☆



2013年 4月 28日 (日) 13:30


物産展
by ara

北海道物産展へ

北海道のスイーツ&海の幸は
すべて魅力的でした



2013年 4月 27日 (土) 17:20


幸せ♪
by ara

結婚したばかりの友達とごはんへ

新婚ホヤホヤの話が聞けて
こっちもうれしくなりました



2013年 4月 24日 (水) 13:48


電子レンジ圧力鍋
by ara

頂きました♪

レシピを検索中
料理上手になりたいです



2013年 4月 21日 (日) 12:58


春の雪
by ara

朝、カーテンを開けたら
大雪でした

冬物のコートはクリーニングに出して
いたので春コートで出勤です・・・



2013年 4月 15日 (月) 11:15


仙台も
by ara

桜が開花しました

昨日は日曜日で
気温が20℃まで上がり
花見日和でした

まだまだ咲き続けて欲しいです



2013年 4月 9日 (火) 15:18


頂きました
by ara

昨日、ご来院されたお客様より
『ブッセ』を頂きました
ありがとうございます

スタッフ皆、甘いものが大好きなので
とても美味しく頂きました
ごちそう様でした



2013年 4月 5日 (金) 14:19


野菜
by ara

すごく美味しいです

野菜好きな方にはおすすめです



2013年 4月 1日 (月) 16:59


年度はじめ
by ara

今日から4月です

新しい生活を向かえる方
おめでとうございます☆



2013年 3月 28日 (木) 14:47


当たりません・・・
by ara

結婚式の2次会の景品が
『ディズニーランド ペアチケット』

7本も入っていましたが
当たりませんでした



2013年 3月 27日 (水) 14:51


高校野球
by ara

現在、春の大会中

東北勢には頑張って欲しいです



2013年 3月 22日 (金) 10:51


もうすぐ
by ara

仙台の開花予想は
4月18日です

待ち遠しい!!



2013年 3月 19日 (火) 13:32


キラキラ丼
by ara

ほんとにキラキラしてます♪



2013年 3月 15日 (金) 13:30


マーボー焼きそば
by ara

昨日のテレビで
仙台名物『マーボー焼きそば』が
紹介されていました

見たことも聞いたこともありませんでしたが
今度食べに行ってみます



2013年 3月 11日 (月) 16:23


あれから2年
by ara

震災から今日で2年

まだまだ復興には時間がかかりそうです・・・



2013年 3月 5日 (火) 15:10


焼き芋
by ara

来週から気温が上がると聞いたので
今日で食べ納めです

来年の秋までさよならです



2013年 2月 28日 (木) 11:23



by ara

今日は気温9℃
明日は12℃の予報です

このまま春にならないかなぁ



2013年 2月 25日 (月) 14:58


雪道
by ara

昨日は帰宅途中で
衝突事故の車を見ました

みなさん、雪道の運転には気をつけてください



2013年 2月 20日 (水) 18:04


誕生日☆
by ara

先日、父の誕生日でした
電話しかしてなく、
プレゼントを渡していません

何にするかまだ検討中・・・
悩みます



2013年 2月 16日 (土) 11:22


自分用に
by ara

バレンタインチョコを買いました

この日ばかりはちょっと高いチョコでも
買っちゃいます

とろけました



2013年 2月 11日 (月) 14:08


毎日
by ara

寒くて大変です

明後日も雪マーク
今シーズンは雪が多いです



2013年 2月 9日 (土) 17:13


アップルリング
by ara

食しました

アップルパイが好きな人は
はまる美味しさだと思います☆



2013年 2月 6日 (水) 15:46


今日も
by ara

雪が降っています

雪見温泉したいな。。。



2013年 2月 3日 (日) 13:20


2月3日
by ara

節分です。
節分に行なうことは
1.豆をまく
2.豆を食べる
3.恵方巻を食べる

今年も1.2は省くので
恵方巻だけは南南東に向かって食べたいです



2013年 1月 30日 (水) 17:06


生まれました
by ara

二人目の姪が生まれました

まだ姪っ子たちに『おばさん』とは呼ばれたく
ありません・・・



2013年 1月 26日 (土) 13:01


雪道
by ara

今年は雪が多くて
長靴を履いて出勤しています

朝と夜は滑ると困るので
底はギガギガしているものを選びました



2013年 1月 21日 (月) 13:37


どんこ汁
by ara

海岸方面の冬のお味噌汁は
『どんこ汁』や『アラ汁』が多いです

体もポカポカになります



2013年 1月 16日 (水) 19:07


はまってます
by ara

最近、『素材ポテト』にはまってます
ポテトは味付けされてません

自分の好みの味のディップや粉をつけて食べるのですが
一番お気に入りの『塩チョコレート』は
1回につける量が多いのか
毎回ポテトが余ります



2013年 1月 14日 (月) 16:07


一度だけ
by ara

一度だけラーメン屋さんで食しました

ラーメンに入っていても美味しいですが
いつかは中華のお店でそれだけを頂きたいです



2013年 1月 11日 (金) 11:13


初詣
by ara

初詣に行ってきました!

おみくじは『大吉』

今年はいいことがあるといいな



2013年 1月 10日 (木) 15:08


ネコ
by ara

2匹のネコです

石に彫ってるみたいですが、
愛らしいです



2012年 12月 24日 (月) 15:20


ローストチキン☆
by ara

今日はクリスマスイブです

もちろん買って帰ります♪



2012年 12月 22日 (土) 16:13


クリスマス寒波
by ara

『クリスマス寒波』襲来です

名前はかわいいのに
寒くて大変です



2012年 12月 18日 (火) 16:18


欲張りすぎて
by ara

一度に食べたら

吹出物が2つ・・・

1個にすればよかったです



2012年 12月 14日 (金) 15:51


早すぎです
by ara

あと半月で今年も終わりです

すごく早く感じます…



2012年 12月 12日 (水) 17:52


今年は
by ara

今年を表す漢字
【金】が選ばれたみたいです

今年は金環日食・オリンピックなどが
あったのでこの漢字が選ばれたみたいです

私もオリンピックの感動が忘れられません



2012年 12月 9日 (日) 14:07



by ara

今日の通勤路で撮った写真です

道路には雪がなかったですが
木は雪化粧していてキレイでした



2012年 12月 7日 (金) 11:33


故障
by ara

去年の冬はこたつ

今年は冷蔵庫が壊れてしまいました

来年は何も壊れないで欲しいです。。。



2012年 12月 4日 (火) 16:34


カニ
by ara

年末・年始に食べる機会が増える
【カニ】ですが一足早くいただきました

卵の中にも蟹がふんだんに入っていて
ちょっとした贅沢でした



2012年 11月 28日 (水) 16:15


★☆★
by ara

初めてフィギュアを観戦してきました

やはりテレビと生では大違い!!
また行きたいなぁ



2012年 11月 23日 (金) 17:35



by ara

会社の隣のビルにあります

帰る時間はライトアップされているので
キレイです

やはりツリーは白が一番です★



2012年 11月 20日 (火) 18:00


木枯らし
by ara

東京では一昨日、木枯らし1号が吹いたみたいです

仙台も寒くて冬がだんだんと近づいています
冬ごもりしたいです



2012年 11月 17日 (土) 16:10


懐かしい
by ara

久しぶりに見たので買ってしまいました

昔の【コーヒーゼリー】の定番!
今はあまり見かけなくなったので残念です・・・



2012年 11月 12日 (月) 13:36


昨日は
by ara

11月11日【ポッキーの日】でした

久しぶりにポッキーを食べましたが
止まらないおいしさでした

お腹が空きすぎてハート型を確認するのを忘れたので
今日は確認します!



2012年 11月 8日 (木) 15:50


通勤
by ara

今日は雨が降っていたので
久々の満員電車でした

朝から活力を失ってしまいました・・・



2012年 11月 6日 (火) 14:02


お通し
by ara

居酒屋さんのお通し
あんかけ茶碗蒸しなんて
ちょっと贅沢な気分でした

シメにお味噌汁を出してくれるとこもあり
居酒屋さんもいろいろ考えて大変!



2012年 11月 3日 (土) 16:24


寒いっ
by ara

昨日の夜から朝にかけて
あまりの寒さから『こたつ+エアコン』を
起動させてしまいました

今から電気代が怖いです・・・



2012年 10月 31日 (水) 16:54


今日はハロウィン
by ara

わたしにはあまり馴染みのないイベントです

せめて気分だけでも味わいたいので
カボチャのお菓子を買って帰ります♪



2012年 10月 28日 (日) 12:37


レバー
by ara

めずらしく焼き鳥屋さんへ

身体を思って苦手ですがレバーをチョイス
今回『白レバー』を頼んだので
タレの味で食べれました



2012年 10月 22日 (月) 16:00


スイーツ
by ara

コンビニツイーツにはまっています

きょうは『みたらし大福』という商品にしました

外は醤油のみたらしで中は餡子が入ってます
絶妙な甘さで美味しいです



2012年 10月 14日 (日) 17:07


ぽっこり
by ara

日帰り温泉に行ってきました

食後の温泉入浴だったので
お腹がぽっこりに・・・

お湯もキレイでまた行きたいです



2012年 10月 8日 (月) 16:42


秋晴れ
by ara

今日の空です

朝は雲がなくてキレイでした

ずっと続けばいいな♪



2012年 10月 6日 (土) 12:59


よさこい
by ara

今日から2日間、仙台でよさこいが
開催中です

衣装もカラフルでついつい目が
いってしまいます



2012年 10月 2日 (火) 14:03


うわさの
by ara

最近、うわさ(?)の『あぶら麩丼』を食べてきました

そちらの地方で採れたであろう玉ねぎが
すごく甘くてびっくりしました

お味噌汁の具もあぶら麩です(笑)



2012年 9月 27日 (木) 18:28


そろそろ
by ara

寒くなってきたので
温泉に行く季節になりました

温泉を選ぶ基準はお湯の効果より
お食事です♪♪



2012年 9月 21日 (金) 13:49


旬が過ぎましたが・・・
by ara

8月下旬にかき氷のおいしさを再確認
時期が過ぎても食べたいので、器械を買おうか
迷い中・・・

でしたが、今日ぐらいの気温だと
食べるのも考えてしまいます



2012年 9月 19日 (水) 14:32


てんこ盛り
by ara

一皿にいろんな種類の料理がのってると
すごく贅沢な気分になります

一番好きなのは真ん中の
ピクルスです



2012年 9月 16日 (日) 13:41


当たり棒★
by ara

当たり棒が当たりました

ガリガリ君は夏っぽいので
暑いうちに交換しに行きます!!



2012年 9月 10日 (月) 14:47


お好み焼き
by ara

そとはカリっ
中はふわっ

自分で作ると、こうは出来ません



2012年 9月 2日 (日) 13:09


仙台名物
by ara

久しぶりにお店で
牛タンを頂きました

あつあつ・ジューシーで
おいしかったです

こちらのお店は塩加減が絶妙!
お肉本来の味を楽しめます



2012年 8月 30日 (木) 16:23


ダンス♪
by ara

姪っ子がダンスをするとのことで
見に行ってきました

一番小さいので、みんなについていくのがやっと…

でも、成長したなぁと実感しました



2012年 8月 24日 (金) 14:44


とろっ ふわっ
by ara

親子丼です

味が濃くておいしいですが
女性には量が多いです

みんなで残してしまいました
お店の方、すみません・・・



2012年 8月 20日 (月) 10:30


夏!
by ara

夏真っ盛り!!

青空と海の色が同じで
キレイでした★



2012年 8月 14日 (火) 16:27


お土産
by ara

お昼に仙台駅のお土産売り場へ
帰省客の方で混雑してました

お土産は毎回悩みの種です
今回はこだまの『どら焼き』です



2012年 8月 13日 (月) 18:27


ほっこり
by ara

夏もホットのコーヒーです

アートを見るとほっこりします★



2012年 8月 10日 (金) 13:11


洋風
by ara

洋風の“茶碗蒸し”らしいです
すごく優しい味でした

作りたいのですが、食べても
調味料がわかりませんでした

私の舌も鈍感!



2012年 8月 8日 (水) 16:23


七夕祭り
by ara

今日で七夕祭りも終わりです

電車も人・人・人…
通勤するのが大変!



2012年 8月 4日 (土) 15:16


仲間入り
by ara

30代になりました

まったく変わらない日常ですが
ふと気づくと、“大人・・・”って
感じます

頂いたプレゼント
大切に使わせていただきます★



2012年 7月 31日 (火) 10:22


ナイター
by ara

久しぶりに野球を見にいってきました

子供達が夏休み中とのこともあって
試合の途中で花火が!!

試合は負けてしまいましたが
満足です



2012年 7月 28日 (土) 10:43


生春巻き
by ara

生春巻きを食べに行ってきました

タレは魚醤とお味噌ベースのものです
お味噌ベースは食べたことがなかったのですが
すごくおいしかったです



2012年 7月 23日 (月) 13:20


あと4日
by ara

オリンピックまでもう少しです

スポーツは苦手ですが
見るのは大好きです

眠れない日が続きそう・・・



2012年 7月 19日 (木) 13:10


ウニ
by ara

夏の食材、ウニ!!

生ウニは苦手なので
塩ウニにして頂きます

私用に結構しょっぱく作ってもらいました



2012年 7月 14日 (土) 11:15


アイコ
by ara

初めて【アイコ】というトマトを買ってみました
肉厚でゼリーが少ないトマトです

酸味も少なく甘みが強いので、トマトの味が好きな人は
もの足りないかもしれません



2012年 7月 7日 (土) 13:31


侵食
by ara

自宅のベランダです

隣の家の木の葉が侵食してきました
秋は落ち葉となってベランダに積もります

勝手には切れず、迷っています



2012年 7月 3日 (火) 13:05


タニタ
by ara

この頃、はまってます

プリンなのに100kcalは嬉しい♪ 
味もすっきりした甘さなので
試してみて下さい



2012年 6月 30日 (土) 12:45


間違った!!
by ara

飲み物と勘違いしてしまい
ご飯の前に持ってきてもらいました

ご飯を食べ終わる頃には
シェーク(?)になってました。。。



2012年 6月 29日 (金) 12:58


口から
by ara

鹿の口から水が出ていたので
思わず撮ってしまいました

神社もいろいろ工夫しているみたいです



2012年 6月 25日 (月) 11:14


パフェ
by ara

果実ゴロゴロパフェです

いろんな種類の果実が入ってるので
女性には嬉しい品です

季節によって果実は変わるみたいで
次回も楽しみ♪



2012年 6月 20日 (水) 17:14


指数
by ara

今日は台風が通過しました
天気のサイトを見ていると
『アイス指数』というものを発見!!

指数が高い日は買って帰りたいです★



2012年 6月 16日 (土) 15:50


梅雨
by ara

梅雨に入りました
今日も雨です

夏が待ち遠しいっ



2012年 6月 12日 (火) 15:58


プリン
by ara

表面がカリカリで中はしっとり
すごく美味しかったです

上のアイスはマンゴー味でした。
プリンと色は同じなのに・・・



2012年 6月 7日 (木) 16:47


ある日のランチ
by ara

右側の白い皿はお替り自由!!

もっと種類もあったのですが、
お替りできないくらいの量でした

もったいない・・・



2012年 6月 4日 (月) 13:52


当たり♪
by ara

当たりました!!

このアイスは風邪をひいたときに
食べるくらいで・・・

早く引き換えるのが楽しみです★



2012年 6月 1日 (金) 11:02


鹿
by ara

鹿公園に行ってきました

すごく人懐っこくて
おせんべいを持ってないのに近寄ってきたり

でも、写真を撮ろうとするとソッポを向かれました・・・



2012年 5月 28日 (月) 13:33


甘味
by ara

みたらし団子を求めてお店へ

行ってみたら、みたらし団子ときなこ白玉のセットが!!

もちろんセットで頼んじゃいました♪
結構、お腹いっぱいになりました



2012年 5月 21日 (月) 12:45


幸せ★
by ara

周りの友達がぞくぞくと結婚が決まり
幸せオーラに包まれてました

みんな見た目は変らないのに
大人になったなぁ・・・と感心

こっちまで幸せな気分になりました



2012年 5月 12日 (土) 13:13


温泉♪
by ara

夜ご飯のあまりの多さに驚きました

もちろん、浴衣の帯は緩めます
また行きたい!!



2012年 5月 9日 (水) 12:55


アロマ
by ara

アロマが好きで
ディフューザーやキャンドルを使用してますが
形がかわいくてアロマランプを購入しました

使用方法は『アルコールランプ』と同じ
懐かしい・・・



2012年 5月 5日 (土) 12:45


遅ればせながら
by ara

やっと買いました

が、使い方がわからないので
今から勉強です

使いこなせるのはいつになるでしょうか・・・



2012年 4月 30日 (月) 13:21


お花見
by ara

花見に行ってきました

山全体が桜で
写真で撮りきれないのが残念・・・

今度行くときは青空をバッグに撮りたいです



2012年 4月 24日 (火) 16:09



by ara

今日は気温が高く
やっと春が来た感じがします

明日は花見なので
このまま天気が続くといいな

もちろん、団子も忘れていません!!



2012年 4月 19日 (木) 14:10


懐かしい味
by ara

実家の近くで製造されているパンです

友達にあげるととても喜ばれます

今は仙台のスーパーでも手に入れることが
できます

食べやすい味なので
見つけたらご賞味下さい



2012年 4月 17日 (火) 16:17


焼肉のシメは・・・
by ara

もちろん冷麺です

肉と一緒にライスも食べました

1年通して冷麺は欠かせません♪



2012年 4月 14日 (土) 13:16


ケーキ
by ara

誕生日ケーキ☆

クリームが苦手な人が多いので
今回は『アイスケーキ』にしました

アイスは別腹と言いますが
お腹いっぱいになった後だったので
結構重かったです・・・

もちろん味は美味しかったです



2012年 4月 6日 (金) 11:07


パック
by ara

日ごろ、お肌に気を遣ってないので
友達からもらいました

パックした後はしっとりスベスベ

これからも続けていきたいです



2012年 4月 4日 (水) 14:30


台風並み
by ara

昨夜から台風のような風で
夜中に何回も起きてしまいました・・・

4月に入ったのに雪もパラパラ

今年の春はいつ来るのでしょうか??
待ち遠しい〜



2012年 4月 1日 (日) 16:12


おもち??
by ara

おもちに見えますが
『笹かま』です

中がもちもちで
美味しかったです★



2012年 3月 26日 (月) 12:50


プレゼント
by ara

友達への誕生日プレゼント

毎年のことで
悩んでしまいます・・・



2012年 3月 17日 (土) 13:16


めかぶ
by ara

三陸産のめかぶです

今年の出荷量は少ないですが
色・ツヤ・味は例年と変わりなく
満点でした



2012年 3月 14日 (水) 17:54


久しぶりに
by ara

とっても久しぶりにラーメン屋さんに行って
きました

麺類はすごく好きですが
吸って食べることができず
店主にイライラさせてしまうので
なかなか行けません

あっさりラーメンですごく美味しかったです



2012年 3月 8日 (木) 15:38


ぬくぬく
by ara

3月も半ばにもなれば
もうすぐ春です

でも寒がりの私は
こたつが大好きで5月ぐらいまで
使用します

もう少し“ぬくぬく”が続くと思うと
幸せです



2012年 3月 4日 (日) 16:36


キッシュ
by ara

器用ではないので
自分では作れません。。。

どうしたら美味しくできるのか不思議です



2012年 3月 2日 (金) 17:16


カレーうどん
by ara

昨日から食べたかったので探し求めて
コンビニで発見しました!!

寒い日にはぴったりです☆



2012年 2月 28日 (火) 16:21


またも
by ara

旬なので
またも【カキ鍋】を食べてきました

今シーズン、あと何回食べれるかなぁ。。。。



2012年 2月 22日 (水) 15:41


たらこ
by ara

たらこスパゲティですが
これを食べるとご飯にたらこをのせて
食べたくなります

今度はスーパーでまとめ買いして
冷凍します♪



2012年 2月 17日 (金) 14:04


やっと
by ara

昨年末から食べたくて
いろいろ探していました

やっと食べれました

うれしさも美味しさも倍増です

また食べたいなぁ



2012年 2月 13日 (月) 12:38


明日は・・・
by ara

明日はバレンタイン☆

一足先に友達からいただきました
すごくおいしかったです

ちょっとずつ食べようと思いましたが
一瞬でなくなりました



2012年 2月 7日 (火) 17:32


痛いっ!
by ara

おいしいものを食べるときは
少々我慢が必要です

親指・人差し指を負傷しながら
いただきました・・・



2012年 2月 5日 (日) 15:42


せっけん
by ara

日本酒で作られた石鹸です
洗った後はしっとりするそうです

手を洗う回数が多いので
この石鹸を使ってしっとりすべすべのお肌に
なりたいです



2012年 2月 3日 (金) 12:40


節分
by ara

今日は節分

お昼に『恵方巻』をいただきました

昨日の夜も売っていたので、昨日もいただきました

2倍、幸せになれますように♪



2012年 1月 30日 (月) 11:13



by ara

この頃すごく寒いので
体の中から温まろうとお鍋をいただきました

私の苦手な【もつ鍋】です

でも、おいしくてお替りしちゃいました♪

10分後には完食

女性の胃袋は恐ろしい・・・



2012年 1月 29日 (日) 13:47


モンブラン
by ara

夜中にテレビで食べ物を見ると
どうしても食べたくなってしまい
次の日には食べちゃいます

満たされました☆



2012年 1月 23日 (月) 12:30


お祝い
by ara

友達の誕生会をしました

ウソがつけない性格なので
バレバレでサプライズになりませんでした。。。

ケーキはおいしかったですが
後悔が残るものに

サプライズの練習に励みたいです
次は3月!!



2012年 1月 19日 (木) 13:19


プリン
by ara

ランチのシメに出されたデザートです

器もステキで味も上品

優雅な気分になれました♪



2012年 1月 18日 (水) 14:32


新年会
by ara

昨日は新年会でした

おいしいお食事に
心機一転、今年も頑張ろうと
心を新たにしました

今年もよろしくお願いします☆



2012年 1月 14日 (土) 16:41


食べすぎなので・・・
by ara

最近、食べすぎなので体に良さそうな
サラダをチョイスしています

もちろん、これだけではお腹は満たされないので
結局は食べすぎになってしまいます。。。



2012年 1月 12日 (木) 14:22


お土産
by ara

友達からお土産の“スイートポテト”を
頂きました!

1回で食べきれると思ったのですが、
見た目以上にボリュームがあり
2回にわけました

ほんとに美味しくて
またリクエストします☆



2012年 1月 9日 (月) 15:40


すき焼き
by ara

年始は家族が揃ったので
“すき焼き”です

中のお肉はなぜか牛と豚が両方・・・

二つの味を楽しめてよかったです☆



2011年 12月 28日 (水) 15:47


休日ランチ
by ara

お正月、先取りなランチを頂きました

ちょっとずついろんな味が楽しめて
全部食べれました♪



2011年 12月 24日 (土) 13:13


クリスマスイブ
by ara

今日はクリスマスイブ☆

フライングで昨日、鶏肉を頂きました

大好物ですが、この時期しか買えないので
この3日間に食べ貯めします♪



2011年 12月 23日 (金) 12:41


ポテト
by ara

チャンジャを付けて食べるポテトを頂きました

辛味が効いていておいしかったです

が、この日はおやつにもポテトを食してまして・・・

結構、お腹が重かったです



2011年 12月 19日 (月) 13:17


しゃぶしゃぶ
by ara

豚のしゃぶしゃぶです

量が多く見えますが、火が通ると
野菜が少なくなるのでいっぱい食べれます

満腹です★



2011年 12月 16日 (金) 15:56


トッピング
by ara

昨日の夕飯です

ネギ好きなので料金を払ってネギを
大盛りにしてもらいました

電車で帰ったので乗客の方にはご迷惑をおかけしました
すみません。。。

でも、すごく美味しかったです



2011年 12月 14日 (水) 15:58


上品に・・・
by ara

サラダロールを上手く食べたかったのですが・・・

一口では入らないのでボロボロになりながら食べました

上品に食べるのは難しい。。。



2011年 12月 11日 (日) 16:41


3時のおやつ
by ara

今日のおやつです

電子レンジで温めて食べる【みたらし団子】です

すごくトロ〜っとしてました

お勧めです!!



2011年 12月 10日 (土) 15:32


名前入り
by ara

名前入りのりんごです

友達のお父さんが娘の名前入りを作ったそうです

愛されちゃってるな☆



2011年 12月 5日 (月) 16:39


木いちご
by ara

クリームチーズのデザートです

下の果実は木いちごです
田舎の散歩道では木いちごが生えていて
食べた記憶があります

懐かしくなりました



2011年 11月 30日 (水) 14:42


お昼☆
by ara

本日のランチです

近くの韓国料理屋さんで持ち帰りを頼みました

隠れていますが、具材の下にお肉と目玉焼きが!!

ボリューム満点でした



2011年 11月 27日 (日) 12:40


キャンドル
by ara

頂きもののキャンドルです

中に花が入っているのですごくかわいいです

もう2つしか残ってないので大事に使います



2011年 11月 21日 (月) 15:58


ハンバーグ
by ara

すごくジューシーなお肉と自宅ではマネできない
ソースでした

自宅ではいつも簡単なレシピで作っているので
本格的なハンバーグを作ってみたいです



2011年 11月 18日 (金) 15:41


フォンダンショコラ
by ara

チーズケーキ屋さんに行ったのですが

チーズケーキの他にチョコ好きなので
【フォンダンショコラ】も買っちゃいました

小さいのにずっしりと重さがあり
食べ応えがありました



2011年 11月 13日 (日) 16:42


炭水化物
by ara

炭水化物が大好きです

いつも炭水化物+炭水化物にしちゃいます

今回は【パスタ+ドリア】です

家でも冷凍ご飯は欠かせません!!



2011年 11月 8日 (火) 16:18


初☆
by ara

人生“初”の参鶏湯を食べてきました

すごく優しい味で体のなかからポカポカでした

すぐにでもまた食べに行きたいです!!



2011年 11月 3日 (木) 12:32


パキラ
by ara

家で育てているパキラです

ハートの鉢がかわいくて買ったのですが
育ちすぎて鉢を変えなきゃいけません

なかなか惹かれる鉢が見つからず・・・
もうちょっとパキラに我慢してもらいます



2011年 11月 2日 (水) 14:52


箸置き
by ara

ガラスの箸置きです

これを使っても違和感のない
上品な料理は出来ないので
見るだけで買えませんでした・・・

光が当たるときれいでした



2011年 10月 30日 (日) 13:47


苦しい・・・
by ara

昔バイトをしていた所にご飯を食べに行ってきました♪

10年ぐらい前なので、あの頃は若かった・・・と
懐かしくなりました

画像は切れていますが、鍋は【もつ鍋】です

すべて食べたのでお腹がはち切れそうでした



2011年 10月 28日 (金) 15:47


アルパカ
by ara

『どうぶつ王国』に行ってきました

どの動物もかわいかったです

その中でもこのアルパカはベストショットです!!



2011年 10月 26日 (水) 14:35


うどん
by ara

那須の有名なうどん屋さんに行ってきました

すごくコシがあってツルツルでした!!

また食べに行きたいです♪



2011年 10月 21日 (金) 15:52


おしゃれ☆
by ara

お料理もおしゃれでしたが

お店の空間がすごく凝られていました

キャンドルだけでなく間接照明もステキでした



2011年 10月 16日 (日) 14:55


カニ汁
by ara

カニ汁を頂きました!

カニの身も入っていたのですが…

不器用なので汁だけ完食しました

カニや作ってくれた方に申し訳なかった
です



2011年 10月 11日 (火) 13:44


ラスク
by ara

今までお菓子をいっぱい食べてきましたが
一番好きなのは“ラスク”です

あのバターの風味と甘さがやみつきになります

このメーカーさんで出しているラスクは
いろいろ種類がありますが
メープル&くるみがお気に入りです



2011年 10月 8日 (土) 16:05


サンマ
by ara

今年初のサンマです

北海道沖で捕れたものなので脂がいっぱいのってました

この日はサンマづくしで’サンマと大根の煮物’
もいただきました

旬のものはおいしいですね



2011年 10月 2日 (日) 14:47


中華料理
by ara

先日、中華料理のコースを頂きました

コース料理なのに画像は最後のデザート

食べるのに夢中で’エビチリ’や’クリーム煮’の
画像は忘れました…

デザートはマンゴーぷりん
マンゴーの果肉がいっぱいでぷりんの食感は
ありませんでした



2011年 9月 30日 (金) 14:10


CM
by ara

先日まで放送されていたCM

見るたびに食べたくなり
帰りに買いに行きますが・・・

4日連日、売り切れです

買える日まで通い続けます♪



2011年 9月 27日 (火) 14:15


たまご☆
by ara

先日、友達と炊飯器で『ゆで卵』を作りました

なぜか爆発!!

ちょっと見た目悪いですが、食べ物は大事

ということで、すべて頂きました♪



2011年 9月 20日 (火) 14:25


お寿司
by ara

初ブログです!

田舎の海育ちですが、刺身が苦手です…

このお寿司はネタがすべて野菜や寒天でできているので
私でもおいしくいただけます♪

寒天でできているイカは見た目は本物のイカでした











RingBlog ver.2.2