共立美容外科 仙台院HOMEへ

このページをお気に入りに追加する

共立美容外科 仙台院 〜スタッフの声をお届けする『キョウリツインフォメーション』〜

2020年 8月 28日 (金) 14:59


定義山
by takahasi

定義山行ってきました〜〜〜
仙台出身ですが今回が初でした!!!

有名な三角あぶらあげは2個食べました〜〜〜
もはや三角通り越して四角ですね〜〜〜

仙台の居酒屋にはよく三角あぶらあげが置いてありますが
現地で食べるとより美味でした!
シンプルに醤油と七味で頂きましたが
わんこあぶらあげしたい気分でしたよ!!!
テンションあげあげでした(あぶらあげだけに)。

今回はすぐ帰りましたが
出掛けれる時期が来たらゆっくり散策したいです。



2020年 8月 26日 (水) 13:28


朝活☀
by haya

最近朝活に目覚めました!

朝活をすると、一日が充実したような気がします♪

昨日は、朝6時に起きて公園にバスケをしに行きました!
久々に体を動かすとやっぱり気持ちがいいです!(^^)!

山形に西公園という大きな公園があるのですが、そこにバスケットゴールがあって常に無料開放しています!
他にも、テニスコートやジョギングコース、さらにうんてい等のトレーニング広場もあるんです(^^)
展望台もあるので、運動後は黄昏ています
そよそよとした風が気持ちいいです!(^^)!

テニスコートが沢山あるので、次はテニスにしようと思います★

ただ、特にこの時期は日差しが強いので運動は熱中症や紫外線に気を付けましょう!(^^)!

運動だけではなくて、朝カフェや朝読書などもしてみたいです!



2020年 8月 23日 (日) 12:52


うなぎパイ!!
by sakura


毎年恒例!うなぎパイを頂きました!!!

去年もこのようなブログを書いたような・・・??

と思い振り返ってみたら、去年の今頃もうなぎパイのことをブログに書いておりました!!!

あれから1年過ぎたと思うと自分も歳をとったな〜〜〜としみじみ感じます。。。

最近は何もすることがない毎日なので、家計の見直しをどんどん進めております!!!!

このままいけばおそらく将来は安泰です!!!笑

でもそんなにうまくはいかない世の中なのは百も承知なので、念には念を入れて先読みしながら生きていこうと思います!!!

数年後、このコロナの流行がおさまった後の世界になったとして、
必ず私は旅に出たくなるでしょう。そこが一番の懸念すべきポイントです。

きっと私はこの日本経済をまわしたくなるでしょう!!
間違いございません!!!

その時に私の将来は安泰ではなくなります!!
今をとるか、未来をとるか、自分をとるか、日本経済をとるかです。

私の本当の戦いはその時に始まるのかもしれません・・・!!



2020年 8月 21日 (金) 16:57


ラスク頂きました
by takahasi


美味しそうなラスクを頂きました〜〜〜
スタッフ一同お菓子が大好きなので
とっても嬉しいです!!!

暑い毎日が続きますが
美味しいおやつを食べて頑張ります!!

ありがとうございました〜〜〜!!!



2020年 8月 20日 (木) 09:54


桃の思い出🍑☆
by sugar

毎日、毎日本当に暑いですね。。。
体力をつける為に美味しいものを沢山食べて残暑を乗り切りましょう!!

夏になると凄く楽しみにしていることの一つが
桃!!!です(^o^)
この時期しか食べれない旬の果物!
甘くてすごくおいしいですよね!☆

わたしは、福島出身なので、小さい頃からこの時期になると毎日、必ず桃を食べて育ってきました。。
常に箱買いをした桃が家にあり、学校や部活から帰ると…桃を切り分けてお皿に盛らず、丸かじりしていました。笑笑
この食べ方が当たり前だと思っていました!!

地元を離れ一人暮らしになった後…
スーパーに並ぶ桃を見るたびすごく贅沢な食べ方をしていたんだなあ。。と思いました。
今もこの季節になると、好きなだけ思いっきり桃を食べさせてくれた親に感謝の気持ちでいっぱいになります。。★

スーパーなどでおいしい桃を見分けるには、
全体の赤みがしっかりと濃いもの・うぶ毛がしっかりと生えているもの。
を選ぶと良いそうです☆

時期が終わってしまう前に、沢山食べたいと思います。



2020年 8月 16日 (日) 10:01


【閖上】かわまちてらす
by takahasi


先日、閖上にある「かわまちてらす」に行きました〜〜〜

川辺に海鮮のお店や、カフェがあって、風が気持ち良かったです。

いちごみるくのお店ICHIBIKOでかき氷を食べました。
映えそうないちごみるくと迷ったのですが
暑かったのでかき氷にしました!!!

暑すぎて秒で溶けましたがそれがまた美味しかったです!!!
いちごの果肉がはいってて、練乳もいい感じにかかってたので
超絶甘党な私にはたまりませんでした〜〜〜!!


あ、あと五平餅も食べました!!!
温泉街や観光地に行くと100%食べます!!!
くるみのタレがあまじょっぱくて、これもまた良き!!!

近くに海もあって(立ち入り禁止でしたが)、風が心地よいです!!!
ぜひ行ってみてくださいね〜〜〜〜!!!



2020年 8月 11日 (火) 14:29


ペルセウス座流星群☆彡
by haya

本日、8/11〜8/13はペルセウス座流星群が見頃です!(^^)!
小さい頃に初めて流れ星を見たときから、天体観測にはまっています

ペルセウス座流星群ですが、なぜか毎年曇っていてよく見えないのです・・・
今年こそは綺麗な星空を見たいなあと毎年思っています

そして、なんと今年は1時間に30個ほどの流れ星がみられると予想されています!!!
お願いごとし放題ですね(^^♪

22時から明け方にかけてが見頃らしいので、ブルーシートを持って天体観測に行こうと思います☆☆
この時期は虫よけスプレーも欠かせません!(;_:)

楽しみです!
どうか、雨だけは降りませんように・・・!



2020年 8月 9日 (日) 12:31


ねこねこ食パン
by sakura

先日ねこねこ食パン・・・
というものに出会ってしまいました!!!!!!!

パン屋でパンはあまり買うタイプではないのですが、運命的な出会い・・・!
ねこの食パンなんて買うしかないですよね!!!

しかも丁度よく焼き立てでした!!!

そして色をご覧ください!!!

うちのおぴのと同じ色です!!!

感動してしまいました・・・。

家に帰ってすぐに食べました!!!

もっちりで味もしっかりしていてとても美味でした〜

また機会があれば買ってみようと思います!

ミルクティー味もありました!!!
今回はプレーンです。
次回はねこねこ食パンではないのですが、同じお店に太っちょ王様のあん食パンが売っていたのそれを買ってみたいです!!!

以上、食べることとねこしか楽しみがない人のブログでした!



2020年 8月 7日 (金) 13:28


☺猛暑の時は読書が良い☺
by sugar

最近、暑くて暑くて外を少し歩いただけで汗だくになりますよね…
そんな時は、冷房の効いた部屋の中で読書をするのが最高です(^o^)
涼しいですし、楽しいですし、心に沢山栄養が…行き渡るような。。気がします♪♪

最近読んで面白かった本です。
さくらももこさんが小学生だった頃のエピソードなのですが読んでると幸せな気持ちになります...
のんびりした気持ちになりたいときにおすすめです♪

暑い日が続きますが、水分を沢山とって、体調に気を付けて過ごしましょう。。



2020年 8月 6日 (木) 13:13


夏バテ対策★
by amiami

梅雨が明けてから暑い日が続いていますが、皆様体調など大丈夫でしょうか?

私は少し夏バテ気味であまり食欲がありません(;_:)

色々調べてみたところ、夏バテを乗り切るためには『食事』 『睡眠』 『運動』 『入浴』 が大事とのこと!!!

当たり前のことではありますが、自分の生活を見直してみるとできていないこともいくつかあります・・・

食事→朝食を抜かず、できるだけ一定の時間に3食きちんと摂る☆汗をかいたら必ず水分を補給する☆

睡眠→夜ふかしせず、たっぷり睡眠時間を取り疲れを翌日に持ち越さない☆

運動→適度な運動は自律神経の働きを整える効果が高いそうです!!ストレス解消や食欲増進にも有効とのこと☆

入浴→ぬるめのお湯にゆっくり入ることは、自律神経の働きを整えて、心身ともにリラックスさせる効果が高いそうです☆

やはり規則正しい生活は大切ですね!!!

夏バテ対策をしっかりして、短い夏を元気に有意義に過ごせるように頑張ります(^^)/











RingBlog ver.2.2