共立美容外科 仙台院HOMEへ

このページをお気に入りに追加する

共立美容外科 仙台院 〜スタッフの声をお届けする『キョウリツインフォメーション』〜

2020年 11月 24日 (火) 14:44


桃太郎電鉄
by takahasi

買いました。桃太郎電鉄、略して桃鉄。
過去作もさんざんやりこんで来ましたが、
今作はすごい・・・
新カードや新ルールはもちろんテンションあがりますが

キャラクターの顔が別人のごとく美化されてます!!!
スリの銀次なんて普通のイケメンになってますからね。ただの犯罪者なのに!!
(気になる方は「桃鉄 銀次」で調べてみて下さい)
そもそもボンビーが服着てるんですから!(画像の左上にやつです)
昔はふんどしだったのに!!!
万人受けしそうなビジュアルへと変化してます!
時代を感じました!!!!!


しかも離れててもオンライン対戦できるので
先日は県外に住む姉と2〜3時間プレイしてました。
LINE電話しながら桃鉄対戦してましたよ。
ひまかよ。

おかげさまで疲労と寝不足のせいか口内炎とものもらいが出来ました。
今日は早番なので帰宅後さっさとご飯食べて
さっさと桃鉄してさっさと寝ます!!!!!

以上!最近のマイブームのご紹介でした!!!
(あ、あつ森はたまにやってますが手入れしな過ぎて島が雑草まみれです。)



2020年 11月 19日 (木) 17:55


ワイン★
by amiami

今日はボジョレーヌーボーの解禁日だそうです!!(今朝のニュースで知りました)

当院の院長はワインがとても好きなので、ワインの話題になると真っ先に院長を思い浮かべます(^O^)/

ワインには様々な効能があるようです!!!

(1)体脂肪率を低く抑える
研究によると、赤ワインを毎日飲んだ人は、たまにしか飲まない人よりも体脂肪率が低いという結果が出たそうです。

(2)脳機能を改善する
赤ワインに含まれるアンチオキシダント“レスベラトロール”は、アルツハイマー症など脳の老化原因を作る“アミロイドβタンパク”の生成を抑制し、記憶力をシャープに保つ効能を持つそうです。

(3)がん細胞の活動をストップ
実験によると、前述のアンチオキシダント“レスベラトロール”でがん細胞の成長が抑制された結果が出たそうです。

(4)血糖値・コレステロールが安定する
葡萄に多く含まれるレスベラトロールには血糖値を安定させる働きがあるそうです。

こんなに沢山効能があるなんてびっくりですよね!?

確かに院長はいつも元気で若々しいです!!!ワインの効果もあるのでしょうか?(*^_^*)

私はワインが苦手ですが、美味しく飲めるように少しずつ挑戦していきたいと思います☆



2020年 11月 15日 (日) 10:54


読書の秋
by sugar

博士の愛した数式という小川洋子さんの小説を読みました。

最近読んだ本の中で一番感動しました。。。
涙が、止まらなすぎて頭痛がしました(><)

こんなに素敵な本に出会えた自分は幸せだと思いました。

とても穏やかな気持ちになれる本なのでおすすめです★

この本を読んで、
ただただ、優しい人でありたいと思いました。

みなさんのおすすめの本があればぜひ教えて下さい♪



2020年 11月 11日 (水) 11:07


インビザ3枚目!アタッチメントとは?
by sakura

インビザラインの3枚目を先日装着しました!!

歯科にて診察をしてもらい、歯の表面にアタッチメントという小さい突起物を数カ所に着けました!!!!

アタッチメントは歯を動かすのを手助けしてくれる強力助っ人です!
プラスチック製の樹脂を用いてアタッチメントを着けていきます!!
これがあるのとないのとでは歯の動きが違うらしいのです!!

アタッチメントはアライナーと歯をフィットさせてくれます!
アライナーのみでは歯の根の方まで力をうまく伝えることができませんが、このアタッチメントを着けることで歯の根まで力を加えることが出来るようになります!
それにより歯の動く向きを調整できるので、様々な歯並びにも対応できるのだそう!

インビザラインはこのアタッチメントを着けることにより、他のマウスピース矯正よりも対応できる歯並びが非常に多いです!むしろ基本的にどんな症例でも適応しています。

また、インビザラインは奥歯を後方に移動させることが出来る為、歯を抜かなくても治療できる可能性が高くなります!ワイヤー矯正では奥歯の移動はなかなか難しい為、必要であれば抜歯を行うそうです。

もう本当に完璧すぎて矯正界の革命児ではないか!!!!と思いました。

アタッチメントを着けた感想は、常に歯にごみが付着しているようです笑

私の場合は前歯にもガッツリ着いてます!私が矯正し始めたことを知らない人に会ったら、ねえ!歯にゴミ着いてるよ!?と言われると思います。

しかし今はこのようなご時世です。マスクが必須の世の中です!!
不幸中の幸いで、とても最高のタイミングでインビザライナーになれたな〜〜と感じております!

フィット感は申し分なくて、アライナーを外すのに一苦労します!
初日はアライナーが外れなさ過ぎて、ずっと口をパクパクさせよだれがダラダラでした笑 結構辛かったです。
そして思いっきり外そうとしたら、アタッチメントを破壊してしまいました!悲 数日後にもう一度着けてもらいました!!

外すのに少しコツがいりますが、今は割と上手に外せるようになりました!

この歳でまさかよだれをこんなに垂らすとは思いもしませんでした。何事も経験だということを思い知らされる出来事でした。



2020年 11月 8日 (日) 13:37


インビザライン1ヶ月
by sakura

インビザラインを装着して1ヶ月が経ちました!

今のところ歯並びの状態は目視ではよく分かりません!笑

インビザラインは徐々に歯を動かしていく治療なので1ヶ月ではあまり変わらないかな〜と思います!
アライナー1枚で動かすことのできる歯の移動量は0.25mmだそうです!
4枚で1mm動く計算とのこと!
少しずつ動かしていくのであまり痛みはありません!!

私は今1ヶ月目なので2週間ずつ2枚のアライナーを使用し、0.5mm動いたことになります!!まだまだ先は長いです!!!

定規で0.5mmを確認してみたら、とてつもなく小さな移動です!繊細な作業だと感心しました!頑張れ私のアライナー達!!!

インビザラインのメリットはすぐに取り外しができてアライナーを洗浄でき、食事中も外せるので清潔!ということです。
しかし簡単に取り外しができる為着けるのを忘れたり、今日はいいやとあえて着けずに過ごしてしまったりするとアライナーがはまらなくなり、歯の動きも悪くなるというデメリットも存在します!

1日20〜22時間以上の装着が望ましいそうです!
これが出来るかどうかがポイントです!

私は意外と頑張れる方なので外している時間は1日3時間以内です!
今のところ順調に進んでおり、3枚目のアライナーを先日装着しました!!
その感想はまた次回!

インビザラインを行う際に写真のような箱で今後装着するアライナーが全部届きます!
これを全部着ける順番に並べてみると、徐々に歯が動く過程が分かります!!!
最後のアライナーの時にはこんなに歯並びが揃うのか!?!?と驚きました。それを見ているとモチベーションがかなり上がります!!!

今後が楽しみです!!

おぴのはなんでもにおいを嗅ぎにきます。経験値の浅いオス猫はなんでもにおいを嗅ぎたがるらしいです!まさにうちのおぴの!!!これからオス猫として立派に成長して欲しいものです。



2020年 11月 3日 (火) 13:49


心機一転、ありがとう愛車!
by haya

完全に私事ですが、先日新しい車を納車しました(^^♪
自分で買ったのは初めてで、乗った瞬間に嬉しさがジーンとこみあげてました!
初心にかえって安全運転を心がけようと思います!

それにしても最近の車の進化に驚きました・・・
ワイパー、ライト、駐車、全て自動なんです・・・
そのうち空飛ぶ車なんかが出ても不思議じゃないですよね!
今まで乗っていた車が、古い型式だったのですごく新鮮です!

今まで乗っていた車には約5年間お世話になったのですが
仕事や遊びの時はもちろん、就職活動や大会のときもずっと一緒だったので手放すのがすこし寂しかったです(;_:)
喜怒哀楽を共にした大切な相棒でした(;_:)(;_:)
大きな声で「ありがとう」を伝えたいです!

これから、新しい車とともにたくさん思い出を作ろうと思います☆
安全第一を忘れずに、事故ゼロで頑張ります!!











RingBlog ver.2.2