共立美容外科 仙台院HOMEへ

このページをお気に入りに追加する

共立美容外科 仙台院 〜スタッフの声をお届けする『キョウリツインフォメーション』〜

2024年 7月 16日 (火) 16:53


ありがとうございます🍪
by luna

みなさんこんにちは!

先日お菓子をいただきました♪

箱をあけるとたくさんのクッキーが広がっていて幸せでした(o^―^o)
種類が多くどれを食べようか悩みました(^^)

私はあまりクッキーを食べる機会がなく久しぶりに食べるクッキーはとてもおいしかったです♪

いつもはチョコレートなど食べるとが多いのでこの機会にクッキーも食べてみようと思いました!


クッキーと言えば、最近ユーチューバーのヘラヘラ三銃士のありしゃんさんがクッキーを作ったことが話題になっているみたいです!

チョコクッキーに仕上げに塩をかけていて甘じょっぱくおいしいとのことでいつか食べてみたいなぁと思いました☆

YouTubeに作り方の動画があるみたいなので時間がある日に挑戦しようと思います!!!



みなさんも程よく糖分を取りながらこれからの夏に向けて頑張りましょう(^▽^)/



2024年 7月 11日 (木) 09:32


お菓子を頂きました🌟
by haya

日頃からお世話になってる業者様より、お菓子を頂きました!
みんな大好きなクッキーです☆

スタッフでおいしく頂きました〜〜(^^)

甘いものは疲れた体に効果抜群でした♪
ありがとうございます◎

さて、梅雨も続いており湿度もかなり高くなっています。。。
なんだか最近肌荒れするな〜〜なんて方、多いのではないでしょうか?

実は私も、手強い肌荒れと戦っています( ノД`)
日頃のスキンケアや生活習慣も変えていないのになぜ。。。
と、悲しくなっていましたが調べてみると梅雨の時期と関係があるみたいです!!!

梅雨の時期はジメジメとした高湿度が特徴です
まさに、この高湿度が肌荒れを引き起こす大きな原因とも言われています!

それは、肌の理想的な湿度が約60〜65%前後に対して梅雨の時期は、約80%と高くなりすぎてしまうことで、雑菌が繁殖しやすい肌環境になっているからです( ;∀;)

肌荒れの原因がわかると少しほっとしますよね◎

当院では、コラーゲンブースターや、ピーリングなどニキビ治療に有効な施術を豊富にそろえております☆

医師がカウンセリング時に実際にお肌の状態を診察し、適切な治療方法をご案内いたします!!

お悩みの方はぜひカウンセリングにお越しくださいませ♪



2024年 6月 29日 (土) 14:51


フラクセルレーザーを3回行った結果‥‥
by sen

こんにちは!


東北地方も梅雨入りしましたが最近はお天気い日が続いていましたね!
つかの間の幸せでした(^^)v


明日からはまたお天気が崩れるようなのでみなさん雨対策しっかりしましょう(*_*)


さて今まで毛穴・ニキビ跡・クレーターなど沢山の悲しい悩みに悩まされてきた私ですが、肌悩みに万能なフラクセルレーザーを3回受けてみての正直な感想と状況をお伝えしようと思います。


正直に言うと、痛みは他の治療よりもある方だとは思います。
ただ照射した箇所を繰り返しすぐに冷やしてくれるので痛みが紛れて頑張れます。


治療した後は赤みが2〜3日程、カサブタが1週間程出ます。
こちらは個人差があると思うので必ず出てくるという断言は出来かねますが私の場合はだいたい毎回こんな症状が出ます。


かさぶたが剥がれた1週間後からの肌の艶やトーンアップはとても気持ちがいいです!!
だいたい5・6回前後でほとんどの皮膚が生まれ変わると言われていますが、3回終わった時点でも、ファンデーションを塗る際にコンシーラーを使う量が明らかに違うので行って本当に良かったと感じています!!


毛穴やニキビ跡に有効な治療は他にもたくさんありますが、刺激が強いものだと副反応で皮膚の中に隠れていたニキビが出てきてしまうことが気になっていたのですが、フラクセルレーザーだと副反応もなくきれいになっていくので個人的に1番おすすめな治療です。


肌自体を入れ替えるので、シワや傷跡などにも有効なレーザーです!
気になる方はお話だけでもいいのでお待ちしております(^o^)丿



2024年 6月 26日 (水) 17:09


ニードルRFをしていただきました☆
by sara

先日ニードルRF(エリシスセンス)の施術を看護師さんにしていただきました!

ニードルRFとは、皮膚に針を差し込み、差し込んだ状態で高周波(RF)を照射する施術です♪
 針の刺激による創傷治癒過程によるコラーゲンを始めとした皮膚組織の再生と、RF照射の熱刺激によって、表皮のダメージを最小限に抑えながらコラーゲン再生を促進し、肌質改善を行うので、肝斑・毛穴・ニキビ・ニキビ跡・シワ・目の周りのタルミなど様々な効果が期待できる新しい施術です(^^♪

私は比較的痛みに強い方なのですが、実際に行ってみて、想像していたより痛みが強い施術だと感じました((>_<)」
また、治療後は好転反応で小さいニキビが多数出来ましたが、時間の経過とともに落ち着いて二週間経ったぐらいから肌に艶が出てきたように感じました(^^♪

1回の施術でも効果を実感できましたが、続けて数回行うとより効果が高くなるので、これからも定期的に行いたいと思います!

お痛みに弱い方やご不安な方はオプションで笑気麻酔なども付けられるので、ご相談いただければと思います(^▽^)/



2024年 6月 12日 (水) 15:02


初めてのPRP‥‥
by sen

こんにちは!


先日初めてのPRP(再生療法)を行いました!!


スポーツ選手がけがをした際などにも用いられる方法なので医学的にも信頼されている治療方法です!!


最初に自分の血液を採血して、遠心分離機を使って血小板のみを採取していきます。
取り出した血小板を気になる箇所に注入していくという治療になるのですが、今回私は目の下に入れてもらいました!
年齢とともに笑った時の目の下のシワが気になりだし、クマもどんどん濃くなってきている気がしたのでいつか治療したいと思っていました。


私は内出血が出やすい方なので今回もきっと出るだろうなと思っていましたが、やはり1週間程は内出血が続き、だんだんと色が薄くなってきました。
気になっていたクマは少し薄くなっている気がします!
目の下の色が明るくなると一気に顔全体の印象も明るく見えるのでうれしいです(^^♪
小皺もハリが出て薄くなったような気がするのでもう少し経過を見ていきたいと思います!


他にもニキビ跡に注入することでニキビ跡や陥没部分が再生したり、法令線や眉間のシワに注入すると薄くなったりなど、血小板の力はすごいなと感じました( ゜ ゜)!


再生能力に長けているので、様々なお悩みに効果を発揮すると思います!
気になる方はぜひカウンセリングにお待ちしております!!



2024年 5月 22日 (水) 15:34


家族がふえました(=^・・^=)
by sara

こんにちは★
5月ももう少しで終わってしまいますね(´;ω;`) 
ほんとに時間が経つのはあっという間でびっくりします。。。
最近は梅雨の時期ということもあり天気が不安定ですが、体調を崩さないように頑張りましょう(o^―^o)ニコ

話は変わりますが、みなさんはペットを飼っていますか??
私は今年の3月に念願の猫ちゃんを飼いました(=^・・^=)
お休みの日は猫ちゃんを見るためにペットショップに行くのが日課で、いつか迎え入れたいと思っていたのですが、この子に一目惚れしてすぐ飼うことに決めました!!

猫ちゃんを飼ってから家に帰るのが楽しみで、顔を見ると毎日幸せな気持ちになります♪
嫌いだった家事も猫ちゃんの為に後回しにしなくなりとても助かっています(笑)

まだ、生まれて5ヶ月なのでこれからの成長が楽しみです(^^♪



2024年 3月 25日 (月) 16:29


初めてのフラクセルレーザー🍃
by sen

こんにちは!
最近10℃前後で暖かい日と急激に寒い日が交差していますね!
仙台は昼間あったかくても夜に冷え込むことが多いなと思うのでみなさん体調気を付けて下さいm(__)m


先日初めてフラクセルレーザーを治療して頂きました!!
他の治療よりも割と痛みがある治療だとは覚悟していたのですが、看護師さんが照射したところをすぐに冷やしながら治療を進めてくれるので、痛みが紛れてさほど我慢できないような痛みではありませんでした(^^)!


レーザーといってもパチパチとゴムではじかれるような痛みではなく、先端に針の付いたローラーをコロコロ転がされているようなチクチクとしたような痛みが感じられました。
2日程経つと周りの人からは見てもわからないような細かいかさぶたがたくさんでてくるので、洗顔やクレンジングをした際に患部がザラザラした手触りかと思います。今でちょうど1週間程経過したのですが、少しずつかさぶたが取れてツルツルの肌が出てきたように感じます!!


治療する前とした後の大きな違いは、ニキビ跡が薄くなり、ハリが出たように感じています!!
ただ、このフラクセルレーザーは1回の治療で12〜20%の肌の入れ替わりが期待できるので、複数回繰り返し行っていただくと生まれたての赤ちゃんのような肌が手に入るかと思います!(^^)!


わたしも1ヶ月経過した頃に再度行って夢の赤ちゃん肌を目指したいと思います♪











RingBlog ver.2.2