共立美容外科 仙台院HOMEへ

このページをお気に入りに追加する

共立美容外科 仙台院 〜スタッフの声をお届けする『キョウリツインフォメーション』〜

2019年 7月 10日 (水) 13:13


ピコフェイシャルレーザーを受けました♡
by sugar

先月、初めてシミ専門のレーザーで顔全体の治療をしてもらいました。
いつも行っているジェネシスやフォトRFでは無く、こちらは専門のレーザーで、連休前や年末に大変人気のあるレーザーです!!
施術を受けた方の満足度も非常に高いものです。

当院が所有するPicoレーザーはキュテラ社のエンライトンIIIです。
エンライトンは従来に比べさらに短いピコ秒でのレーザー照射を実現し、より小さな標的を狙い、治療することが出来るようになりました。
また、ターゲットを絞り、非常に短い時間の照射で治療することができるのです★

施術前は本当にドキドキでした(><)
まず、看護師さんに顔全体に麻酔を塗ってもらい、手袋でよーーく擦り込みました。唇やまぶたににも照射してもらうのでその部分もしっかりと麻酔を塗ってもらいました!

そして・・・いよいよ施術です。

素直に言います。
非常に、痛かったです。
レーザー治療には慣れているはず!と思っていましたが、
そんなわたしでも何度か痛いっ!と声がでそうになりました。。。
ですが、看護師さんに丁寧に声を掛けてもらいながら照射していくので凄く安心して最後まで施術を受けることが出来ました。

照射直後ですが、わたしの場合は頬の高いところを中心に赤い点のような跡がたくさん出来ました。
写真の左側は翌日の朝撮ったものです。右側は7日目の朝です。
ダウンタイムは個人差がありますが、わたしの場合は5日間は赤みが目立っていました。ファンデーションやコンシーラでも隠すのが難しいくらいでした。

し・か・し!!!
約3週間経った現在。赤みも完全に治り、数年気になっていたシミが凄く薄くなったんです★
本当に感動しました。
顔全体の細かいシミも薄くなり、唇の色素沈着も改善されました。

いつもよりダウンタイムは長かったですが、本当にやってみて良かったです。

シミで悩んでいる皆様、ぜひ勇気を出して行ってみてほしいです♪



2019年 6月 23日 (日) 14:15


ピコフェイシャルレーザーを体験!
by sakura


先日初めてピコフェイシャルレーザーを行いました!!!

ピコフェイシャルレーザーはシミやソバカスに有効なレーザーです!

初めはジェル麻酔を塗って20分くらいおきます!!

念入りに手で塗りこんで麻酔を効かせたつもりでしたが、
ズバリ!!!!痛かったで賞!!!!!でした。。。

いやはや、私痛みには強めの人間を自負しておりましたが、、、そんな私でさえ正直痛かったです。

フラクセルも痛いのですが、それよりも痛みを感じた理由としては時間の長さが関係していると思います!
フラクセルは鼻や頬などの一部しか施術しておりませんでしたが、
ピコフェイシャルレーザーはお顔全体の施術でした!
施術時間が長い分、痛みの感じ方が強かったのかなと思います!

レーザーの感想としましては、熱くて焼かれている感じです!
これは効果が期待できそうな痛みだな〜〜〜と思いながら耐えておりました!

顔全体に照射し終わった後に、強めのレーザーで部分的なシミも施術してもらいました!

そちらの状態がこの写真です!

1日目はとても赤みがありますが、3日目はほとんど目立たなくなりました!

私の場合目立った箇所はこのコメカミの部分や隠れる部分でしたので、マスクなどしなくても大丈夫でしたが、顔に何箇所も赤みが出る場合もありますので、マスクで仕事をするか、不安な方は数日お休みのときに行った方が安心です!!!

施術の当日は全体的に顔が赤くなり、翌日はメイクでカバーできるくらいでしたが、ニキビがたくさん出てかゆかったです!

今は6日目ですが、特に問題なく経過は良好です!!!!
ニキビもだんだんなくなってきました!

シミよ、さらばっっ!!!!!!



2019年 5月 9日 (木) 13:30


✿✿トラネキサム酸おすすめです✿✿
by sugar

今日の仙台はとても暖かいです・・♪
そろそろ、紫外線の強い季節がやってきますね(X〜X)

シミ・ソバカスは最も一般的な色素異常症で、過剰なメラニン色素が皮膚に沈着している状態です。

また、肝斑とは・・・
一見すると普通のシミのようですが、両頬に対称性に出現する境界不鮮明な色素沈着です。出産や更年期などホルモンの変動に伴って発生する場合が多いものです。
通常のシミとの違いは、次のようなものです↓↓
※出現の左右対称性。典型的なものは蝶が羽を拡げたような形になる。
※妊娠、出産後、更年期に現れる事が多い。
※30歳代後半以降の方に多く見られる。
※生理前になると色が濃くなる場合がある。
※ピルやホルモン剤の服用でも現れる事がある・・などです。

肝斑でお悩みの方へ効果的な内服薬がございます。
★トラネキサム酸★です。
肝斑に効果を表す成分で、
多大なる美白効果があるといわれています。

1ヶ月分(90錠)/\3.240-です。

シミや肝斑の治療は、カウンセリング時の見極めが重要になります。
経験豊富な医師が状態を拝見し、丁寧にカウンセリングを致します(^o^)/



2019年 4月 23日 (火) 13:51


アザ治療★
by amiami

アザには「青アザ」、「黒アザ」、「茶アザ」、「赤アザ」と沢山の種類があります!

それぞれ太田母斑、色素性母斑、扁平母斑、血管腫などが代表的ですが、当院所有のQ-スイッチYAGレーザーでの治療がオススメです☆

Q-スイッチYAGレーザーは1064nmと532nmという2つの波長を使用することができます!

それぞれメラニンに反応する波長です☆

波長の長さは長ければ長いほど深い箇所に到達します!!

1064nmという極めて長い波長は太田母斑、蒙古班などに用いて、
532nmの波長は表在性のシミや扁平母斑の治療などと、アザの種類に応じて違う波長を使用します☆

タトゥも綺麗に消せるレーザーなので、悩まれている方はぜひお試しください!!

ご予約・お問い合わせはお電話(0120-500-340)にて承りますのでご連絡お待ちしております☆



2019年 4月 4日 (木) 11:30


♡♡♡フォトRFの経過♡♡♡
by sugar

フォトRFを施術してもらってから6日が経ちました!!

☆シミ・タルミ・小じわ・脱毛の治療を同時に行いたい
☆美容外科の治療が初めて
☆ダウンタイムの短い治療がしたい
という方におすすめの治療です★

通常、お顔全体に200〜300ショット程度の施術となります。
照射中、多少の刺激痛があります。。
特に鼻の下が!ゴムではじかれる様な痛みです。
ですが、看護師さんが優しく声をかけてくれながら照射してくれるので
次は鼻の下だな。目の下だな。。というように
順番が分かるので、安心して受けられます。

わたしは、今回で5回目なので、強めに照射して貰いました。
初めて反応したシミが黒くなりました!!
すごく小さな点のようになりましたが今は殆ど消えました★
シミ・ソバカスがあった場合、2〜3日すると浮き出て剥がれ落ち、美白効果も実感されています。
凄く面白い経過ですよね(^o^)
個人的に凄く気に入っている治療です♪

皆様もお試し下さい!!



2019年 2月 19日 (火) 09:37


ピコフェイシャルレーザー★
by amiami

シミの治療には「ピコフェイシャルレーザー」がオススメです☆

こちらの機械は、日本で2台目、東北では当院のみの最新のレーザーです!!!
エンライトンは従来のレーザーに比べて、少ない照射回数で高い効果が得られます☆
また、照射時の痛みが少ないのも特徴です♪

私はピコフェイシャルではなく、フェイシャルレーザーを行ったことがあるのですが、ジェネシスやフォトRFに比べると正直痛みは強かったです・・・(ゴムでパチパチと弾かれるような感じ)
ただ、フラクセルよりは我慢できる痛みでした!

ピコフェイシャルレーザーは、施術の前に塗る麻酔を行うので痛みは軽減されると思いますが、心配な方は他の麻酔を併用することも可能ですのでお気軽にご相談下さい☆

こちらの治療を受けた患者様が先日再び来院されたのですが、たった一度の治療でシミが薄くなり、ほとんど目立たなくなっていました☆

シミにお悩みの方はぜひ一度試していただきたいです!!!

ご予約はお電話(0120-500-340)にて承りますので、ご連絡お待ちしております☆

そして本日は19日ですね☆
9がつく日、ということは・・・?
そうです!!クレープの日です♪(笑)
久しぶりに食べたいので、仕事終わりに買って帰りたいと思います!!
皆様もぜひ^^



2019年 2月 18日 (月) 09:55


トラネキサム酸おすすめです♪
by sugar

寒い冬の終わりはとても嬉しいですが・・・
紫外線の強い季節もやってきてしまいますね。。(X〜X)

シミ・ソバカスは最も一般的な色素異常症で、過剰なメラニン色素が皮膚に沈着している状態です。
紫外線などが原因で年齢とともに現れるものを加齢性色素斑または老人性色素沈着などと呼び、幼少時から自然にできているものをソバカスと呼んでいます。

また、肝斑とは
一見すると普通のシミのようですが、両頬に対称性に出現する境界不鮮明な色素沈着です。出産や更年期などホルモンの変動に伴って発生する場合が多いものです。
通常のシミとの違いは、次のようなものです↓↓
※出現の左右対称性。典型的なものは蝶が羽を拡げたような形になる。
※妊娠、出産後、更年期に現れる事が多い。
※30歳代後半以降の方に多く見られる。
※生理前になると色が濃くなる場合がある。
※ピルやホルモン剤の服用でも現れる事がある・・などです。

肝斑でお悩みの方へ効果的な内服薬がございます。
★トラネキサム酸★です。
肝斑に効果を表す成分で、
多大なる美白効果があるといわれています。

1ヶ月分(90錠)/\3.240- です。

シミや肝斑の治療は、カウンセリング時の見極めが重要になります。
医師が状態を拝見し、丁寧にカウンセリングを致します。

(^o^)/気になる方はお電話お待ちしております♪










RSS


RingBlog ver.2.2