共立美容外科 仙台院HOMEへ

このページをお気に入りに追加する

共立美容外科 仙台院 〜スタッフの声をお届けする『キョウリツインフォメーション』〜

2023年 4月 21日 (金) 09:40


トリプルデッカー🌷
by haya

すっかり暖かくなり、今日は都心の方では27℃と予想されていますね!(^^)!
春が一瞬にして過ぎ去り、時の流れの早さを実感しております。

写真は院長が育てたお花です(^^)/
お花があると院内がパッと明るくなって良いです!!
とても綺麗で癒されます(*^。^*)

院長が育てたこのお花たち、一種類の花だけではなく、何種類ものお花が植えられています!
このような植え方をトリプルデッカーというそうです☆

トリプルデッカーとは、ガーデニングでは球根を3層植えにすることをいいます。
出来るだけ長く花を楽しむ事ができる魅力的で多様性のある選択肢です。
1番表層には、秋から初夏迄長く花を楽しむことができるパンジーやビオラを植えます。その5cm程下には早春に咲く、ヒヤシンスやアネモネなどを配置します。1番深部の10〜15cm程度の深さには、主役のチューリップを秋に植え付けることで、春に花を咲かせることができます。
しかもチューリップの種類や昨時期を変えることで何度も楽しめます。

この様に花の咲く季節を調整することで、四季折々に美しい花を楽しむことができます!(^^)!

ぜひ、当院にご来院頂いた際はお花をみて癒されてください♪











RingBlog ver.2.2