共立美容外科 仙台院HOMEへ

このページをお気に入りに追加する

共立美容外科 仙台院 〜スタッフの声をお届けする『キョウリツインフォメーション』〜

2020年 2月 19日 (水) 14:01


2/22はネコの日!
by sakura


まだ2/22になっておりませんが、この日はネコの日!

ネコと一緒に暮らせる幸せに感謝し、ネコとともにこの喜びをかみしめる記念日を!という趣旨で1987年に制定したのが「ネコの日」だそうです!!

この文章を見ただけで感動してしまいました。笑

ネコ好きあるあるだと思います。ネコには本当に感謝しております。

どんなに悲しいことがあっても、疲れていても、家に帰ってネコたちの顔を見るとそれが吹っ飛びます!!

うちのネコたちはお見送り・お出迎えをしてくれるので、それを見ていると出掛けたくなくなります。

ネコはどんなセラピストよりも究極のセラピスト。(嫌いな人は例外ですが・・)

ネコだけに限らずペットは癒されますよね。

私の最近のお気に入りはフレンチブルドッグです。

愛嬌のあるお顔がとーーーってもかわいい!!

ペットショップにいくたびにフレンチブルドッグを探してしまいます・・・。

いつかネコと一緒に飼えたらいいな〜ともくろんでおります!

こちらの写真はうちのおパルムさんです。女の顔つき!笑

そして最近こわい肺炎が発生中!!
私は普段からネコたちに変なウイルスがつかないように気を使っておりますが、最近は更に厳戒態勢です。動物から人に移ったのが始まりではないか?ということだったので、ネコにもうつる危険があるのでしょうか?自分や家族の事も心配ですが。

事あるごとに手を洗いすぎて、手がシワシワになってしまいました悲

出来る限りの予防をして、終息を願うばかりです。

どうか宮城に来ませんように・・・。

みなさんも健康には気を付けてください!!!!!健康第一!!!!!!



2019年 2月 8日 (金) 15:54


おぴのっこ かわいそうだよ おぴのっこ
by sakura


このタイトルのように、おぴのっこで俳句を作ることにはまってます。

はまっているというか、以前から毎日一人で考えてます。

そしてポイントは本当にたいしたことがない五・七・五ということです笑

おぴのっこで挟むという決まりがあるので、真ん中の七しか変えれません。

ですので必然的にくだらない内容となりますが、それが私の毎日の日課でございます。

そして何がかわいそうなのかというと、お尻やおなかに毛玉ができてしまったのでかわいそう!!という意味が込められております。

おぴのは長毛の猫なので毛玉ができやすいのですが、それを取ろうとするとめちゃくちゃ怒ります!激怒です。

飼い主としては毛玉がそのままだと皮膚病の元にもなりかねませんし、親切で取ってあげようとしているのに、そんなに怒って自分が損していることに全く気づいてない所や、
自宅で無理なら大嫌いな動物病院にこのまま連れて行かれるのにそれも分からないなんてとてもかわいそうだなあ、という思いもこの俳句には込められております。

写真は腕を組んでしまうのが日課のおぴのっこシリーズです!



2018年 11月 10日 (土) 14:30


パルムのうちの子記念日〜♪
by sakura


11/7はパルムのうちの子記念日でした★

うちの子記念日とは、うちに来てくれた日の記念日ということです!!!

うちの子になってからちょうど1年になります!!!!

パルムは北海道の苫小牧出身です!

おぴのはペットショップからうちにきましたが、
飼っているうちに、おぴのの兄弟は何匹いたのだろう?とか
産まれたばかりのときはどんな様子だったのだろう?とか
どんな環境で育ったのだろう?とか
色々な疑問が生まれました!

でもペットショップからだとそれが分からないのです!

そこで私は次の猫をうちに迎える場合、ペットショップではなくキャッテリーから譲ってもらおうと決めました!

キャッテリーの場合は自宅で育っている子猫の様子や小さい時や産まれた時の様子も全て写真や動画でみせてもらえます!
兄弟猫との繋がりもできます!
不安なことがあればすぐに相談できますので、とても安心感があります!

そんなこんなの、キャッテリー生まれのラグドール!パルムさんがうちに来てくれてから1年!

前置きが長くなりましたが、パルムさんはこの1年でとんでもない成長を遂げました!!!

大きくなる種類の2匹を飼っているので、普通サイズの猫を見ると小さくてビックリします笑

これからももっと大きくなりますように〜★



2018年 10月 3日 (水) 13:35


♪ハッピーバースデーおぴの♪
by sakura


ついに明日はうちのかわいいかわいいおぴのの誕生日です!!!
(親ばかです)

2歳になります!!!!!!!!!

やっと2歳か〜と思いますが、猫の寿命からいえば2歳はけっこう大人ですよね!!!

本当に毎日癒しをありがとう。

おぴのが3ヶ月のときに我々は出会いました。
これは運命としかいいようのない出会い・・・。

もう少しで違う家族の元へ行くはずだったんですよ・・・。

ほんの数分の差で我々の家族になってくれたおぴの。

行動をみてると少し変わってるな〜とは思いますが、それも個性ですので毎日が楽しいです!!!!!

私と出会ってくれたおぴのに感謝!!!!!

これからも全身全霊の愛情を注いでいきます☆



2018年 8月 29日 (水) 14:42


★8月のおぴの★
by sakura


8月ももう終わりですね!!!
やっと暑さから開放されます!!!残暑ありませんように!!!!

8月のおぴののマイブームはカゴに入ること!!

こちらのカゴはおぴの達のおもちゃを入れておくのですが、
あっという間に全部のおもちゃを外に出します!
そしてご覧の通り、入って落ち着いてしまうのです・・・。

毎日癒しをありがとう。

そして、最近気になったこと!!
とある猫カフェでウイルスが蔓延し、子猫たちが次々と亡くなったそうです。
その猫カフェはよくテレビで紹介されていたので、大丈夫だろうと思っていましたが、そのウイルスがあることを隠して営業を続けていたようです!!!(人間がウイルスを家に持ち帰ってしまったら、家の猫にも感染します!)
そしてそこの社長は猫は死んだら買い足せばいいと言っていたとのこと!

これだから猫カフェは信用できない!!!!

表向きは大々的に取り上げられて、華やかなかんじなのに、中身は最悪ですよね!!!!

美容外科でもそういうことはあると思います!

うちはその点安心です!なぜなら院長一人で20年以上施術を行っているからです!
真面目にコツコツやっているからこそ、信頼関係があってここまで続いているのです!!!!

どこが信用できる美容外科なのか、色々見て聞いて、調べるのが一番だと思います!!!

皆様のご来院をお待ちしております★



2018年 7月 8日 (日) 16:01


梅雨明けはまだですか・・・
by sakura


今日の仙台は朝から小雨が降っております。

髪の毛が爆発ヘアーになるので、大変です。

東北の梅雨明けはまだでしょうか・・・。

そして梅雨時の猫たちは、暑くてフローリングに寝そべってばかりです。

けむくじゃらも大変ですね!!!!!

おぴのっこは暑くて食欲もなく、ほとんどパルムにごはんを食べられてしまいます!

ごれぞ弱肉強食です!!!!!

パルムは食べ過ぎのせいでぜい肉がついてきて、年上男子のおぴのよりもでかくなるのでは?と思っております。

これからの成長も楽しみです★

来週は3連休ですね!!!!

まだ若干ご予約をお受けできるお時間もございますので、
お問い合わせくださいませ!!!!



2018年 6月 2日 (土) 17:47


おピノっこの相方のご紹介
by sakura


おピノっこの相方はパルムっこと申します!!!

パルムっこは、ラグドールの子猫です。

子猫といっても5キロあるんですが・・・!!!!!
おピノと一緒で大きくなる種類の猫です☆

まだ1歳になっておりません!!

食欲旺盛で、食べることしか頭にないようです!!!!!

パルムっこは、防弾少年団、ジョングクのファンで
いつもテレビにうつるグクを追いかけております。

そして私の行く先々について歩くストーカー気質の猫です笑

もうひとつのあだ名は、パーHOPE!!!!!!

そんなパルムさんをよろしくお願いします!!!!!











RingBlog ver.2.2