共立美容外科 仙台院HOMEへ

このページをお気に入りに追加する

共立美容外科 仙台院 〜スタッフの声をお届けする『キョウリツインフォメーション』〜

2019年 7月 30日 (火) 16:27


ハンディ扇風機
by takahasi


こちら去年から愛用しております!

どんなに暑い日でも心地よい風がきます!
通勤時の必須アイテムです!!!
旅行に行く時も持っていきますし
基本持ち歩きます!!!

これがないと生きていけないです!!!
私は通販で買いました!
とっても可愛いし、涼しいのでおすすめです!!!!



毎年言ってる気がしますが
今年の夏は特に暑い気がします・・・

夜は暑くて寝れないです!!!
でもなぜか朝は起きれないです!!!
(暑さに眠気が勝ちました!!!!!)


みなさま、熱中症には十分気をつけて下さいませ!!!!
暑さに強い沖縄出身の院長を見習いたいです!!!



2019年 7月 29日 (月) 15:00


うなぎパイ!!!
by sakura


毎年頂いているうなぎパイが届きました!!

うなぎパイは静岡の名産品ですよね!

この前静岡に行ってきたばかりなので、勝手に親近感がわきました!

とておいしかったです!ありがとうございます!

静岡の地域は梅雨明けしたそうですが、こちらは梅雨明けしましたか!?

まだですか!?!?

先ほども雷と豪雨で外からものすごい音が聞こえてきました!!

こわいですよね・・・・。

早く安定した天気になってほしいですが、今後は猛暑が続きそうですね。

梅雨は明けてほしいけど、猛暑も嫌です。どっちも嫌です。

私は毎日朝起きてからカーテンを開ける前に日焼け止めを塗ります。
そしてホワイトサプリを服用してから、カーテンを開けます。
そうでないと日の光は浴びれません!!!

うちの猫たちに早くカーテンを開けろと文句を言われますが、無視して準備しております。

肌の老化は、加齢よりも太陽光による影響が大きいそうです。
曇りや雨の日にも太陽光線の影響はあります。
波長が長いUVAや近赤外線は通常の窓ガラスを透過するため、室内でも注意が必要だそうです!!
紫外線、要注意です!!!!!



2019年 7月 28日 (日) 10:21


ラスク★
by amiami

先日ラスクを頂きました〜♪

いつもありがとうございます!!!

ここのお店のラスクは、自分へのご褒美としてたまに買わせていただいております^^

美味しくて大好きなお菓子なので、頂いた時はとてもテンションが上がりました!!!!!!!(笑)

中には初めて見る種類のラスクも入っていて、食べるのがとても楽しみです♪

休憩中にスタッフのみんなで美味しく頂きたいと思います^^



2019年 7月 24日 (水) 13:52


東京オリンピックまであと1年!!
by sakura


東京オリンピックまであと1年なんだそうです!!!

今日めざましテレビで言っておりました!!

あの滝川クリステルさんの「お・も・て・な・し」が2013年の流行語大賞に選ばれてからもう6年ということになります・・・・。

時の流れはすさまじいですね。

私は人知れず流行りにのってみようと、オリンピックのチケットを申し込んでみました!!

といってもすみません、競技はよく分からなくて絞れなかったので開会式にだけ応募しました!!!

結果はもちろん・・・・・外れです!!!!!!!!笑

そんな甘い考えのヤツにチケットはやらん!!ということです。

私が生きてるうちにはもう東京では行われない気がします。。。

テレビで試験的に電車の本数を増やしたり、首都高速道路の渋滞対策として大規模の交通規制テストを行ったり、時差出勤や、在宅勤務などのテレワークを実施しているというニュースをみました!

いよいよという雰囲気ですね!!

私は結局テレビ観戦で楽しむことになりそうです!暑くないし疲れないし、それが一番です!!!!



2019年 7月 22日 (月) 11:34


・・・憧れのヨーロッパ・・・
by sugar

今、一番楽しみにしていることは
憧れのヨーロッパへ行くことです!!

数年前からずっと行きたい。行きたい。と思っていおり
ついに来年行くことにしました・・・★
今回は、ベルギー・フランスへ行こうと思っております。
ベルギーは大変小さな国ですが。。
EU本部 NATO本部が置かれている国としても知られています。
そして食べ物ではベルギーワッフルやムール貝が有名のようです!!

個人的には、お買い物や食事より、美術館を巡ったり綺麗な街を散歩したりしたいです♪

前に行った時は、街並みや建物・・・歩いている人など
どこを見ても凄く感激してしまい
あまりの感動と興奮の連続で、胸がいっぱいになり
頭痛がして具合が悪くなってしまいました。笑
今回はそんなことがないようにしっかりと沢山の景色を目に焼き付けたいと思います!!!

何事も、事前準備が大切だと思うので沢山予習をしたいと思います!!



2019年 7月 20日 (土) 14:20


お菓子を頂きました〜〜(^o^)
by sugar

お客様よりこちらのとってもかわいいお菓子を頂きました!!!

チーズチョコレートバーガー☆!
わたしは、このお菓子、初めてみました!!
どんな味がするのかとても楽しみです・・・♪


スタッフみんなで美味しく頂きたいと思います。

いつも、お気遣いありがとうございます(。・_・。)(。・_・。)
このお菓子を食べて、午後も頑張れそうです!!!



2019年 7月 18日 (木) 10:40


BTS WORLD TOUR LOVE YOURSELF
by sakura


7/13.14に静岡のエコパスタジアムで開催されたBTSのライブへいってきました!!

もうとっても凄い人・人・人・・・!!!人の群れです!!!

分かりやすくたとえるならば、あの利府のスタジアムにとんでもなく有名な人たちが間違って来てしまった!!!というくらい場違いな様子でした笑

本当に田舎で、最寄り駅もとても遠く、足腰の弱い私は行くだけでフラフラ・・・。

そして開場するまでレジャーシートを敷いて周辺で待機していたのですが、すごい量の虫・虫・虫・・・・!!!!!虫の群れです!!!!!

ライブはもちろん最高!かっこよき!!!BTSは宇宙一のグループ!!!でした!

しかしメンバーもトークの中で、会場がこんな山奥にあるなんて知らなかった・・・とか、みなさん!ちょっとここは遠かったよね?笑 というかんじでした笑

そのときは、そんなことない!あなたたちの為なら地獄でもどこでも行くよ!!!!!!
と思うのですが、帰り道にはそう思ったことなんかふっとんでしまいました笑

19時半頃にLIVEは終了したのですが、ホテルに着いたのは24時でした!
本当に辛かった!LIVEで3時間立ちっぱなしの後に、会場から電車に乗るまで3時間は立ちっぱなし。。。更に電車で1時間立ちっぱなし。。。
私は友達に、人生で一番辛い、手術したときよりも辛いと嘆いておりました。(2日間とも同じ状態でした笑)

でもしょうがない!!!体力のない私が悪いのだ!!!!!彼らの為ならエンヤコラ!!!と反省したので、もっと足腰を鍛えて、何時間でも耐え抜く体を手に入れようと決心しました!!!!!

写真は私の集めたツアーグッズの一部です!!もっと買いましたが載せきれません!!これもかなり苦労して集めました。愛ですね!!!!



2019年 7月 17日 (水) 14:19


姪っ子★
by amiami

先日姉が二人目の子供を出産しました〜^^

分娩室へ入り20分で出産という超スピード出産だったようです☆

「今から病院へ向かう」と連絡が来てドキドキしていると、あっという間に「無事産まれたよ」と報告を受けとてもびっくりしました!!!

産まれたばかりの赤ちゃんの写真が送られてきたのですが、一人目の子とそっくりで可愛かったです♪

8月に実家へ帰る予定なので、その時に抱っこさせてもらいます^^

これから元気にすくすく育ちますように・・・☆

そしてお姉ちゃん、出産お疲れ様でした!!!!!!

姪っ子たちにたくさん貢ぎたいと思います♪



2019年 7月 13日 (土) 14:52


❁夏休みの計画❁
by sugar

皆さんは夏休みはどこかに出掛けますか??

わたしは、岩手県の釜石市にある
ミッフィカフェに行こうと思っています(≡・x・≡)
昔からみんなに愛されているミッフィちゃん。
すっごくかわいいですよね!!
ミッフィちゃんはいつも同じ顔なのですが見ているととても癒されます♪

オランダのデザイナーのディック・ブルーナさんが書いた絵本に登場するキャラクターです。
なんと、あのさくらももこさんもブルーナさんの大ファンで、ブルーナさんに会う為にオランダに行った事があるそうです。

わたしはさくらももこさんが凄く好きなので、
自分の好きなものって、繋がっているだなあ・・と思い嬉しくなりました★

楽しみなことがあると毎日頑張れる気がします。
夏休みに仙台へいらっしゃる際はぜひ当院へお越し下さい!!



2019年 7月 9日 (火) 10:45


お気に入り★ピーリングソープ
by amiami

ピーリングソープがなくなりそうだったので、昨日新しいものを購入しました♪

お気に入りの為、何度もリピートしております!!!

泡立ちがすごく良いので、この1本でだいたい2ヶ月は余裕で持ちます^^

私は泡立てネットを使用しているのですが、少量でモコモコの泡ができました☆

泡をのせたまま数分おいてから洗い流すと、肌のトーンが明るくなるのでオススメです!!!

洗いあがりもすごくさっぱりしていて気持ちが良いです^^

このピーリングソープを使ってから、肌の調子が良くなりました☆

洗顔をしながら手軽にピーリングと美白効果が期待できるようなので、これからも使い続けてみようと思います!!

皆様もぜひ一度お試し下さい♪



2019年 7月 8日 (月) 14:59


ゼリーを頂きました〜〜〜
by sakura


業者の方よりゼリーを頂きました!!!

最近よくお菓子などが届くのでとても嬉しいです!!

私はピオーネを頂きました!!

ピオーネってなに?と思い検索してみたら、ぶどうでした!!!!

ぶどうもまるまる1房食べたいな・・・
そういえば最近全然食べておりません!!!

そのうち買って食べようと思います!!!

とその前にもうすぐ桃ちゃんが登場する季節で高まっております!!!

メロンと並んで桃も大・大・大好物です!!

私のなかの三大フルーツは、メロン・桃・ラフランスです!!!

これを見て分かるとおり、やわらかい物が好みでございます・・・。

でもいちご・なし・りんご・みかんも好きなので・・・

食べることしか楽しみの無いブログNo2をお送りしました〜



2019年 7月 7日 (日) 14:52


お菓子をいただきました〜
by sakura


業者の方よりお菓子を頂きました!!!

ありがとうございます!!!

午後のティータイムにもってこいのお菓子ですよね!!

私は午後のティータイムになるととても眠くなります。

それはなぜですか?とくに最近眠いです。

そして最近とても不安なことといいますか、悩みがあります。

以前私が今年はアメリカにいくぞー!!!!

とこちらでお伝えしましたが、とにもかくにも私英語がまったくできません!!!!!!

ディズニーランド内やユニバーサル内はなんとかなりそうですが、一番不安なのは入国審査!!!

なんでもアメリカの入国審査はとても厳しいとか・・・。

英語ができない私でも無事に通過できるのでしょうか!?

不安なので今色んな人に聞いて周ってます笑 聞く暇があるなら英語の勉強を少しでもやれよってかんじですよね!

しかしそれはちょっと気がのらないので、勉強せずとも通過できる方法を探しております!!!

今日は受付で英語の得意なsugarさんに相談してみました!

滞在日数を聞かれたら、4ないつあんど5でいずと言えばいいそうです!!!

クレジットカードではなく、クレディットカードと言わないと伝わらないとか・・・!

それを手にメモして無事に入国審査を通過しようと思います!!!

アメリカに住んでいた院長にも相談してみようと思います!!!



2019年 7月 4日 (木) 19:26


歓迎会
by takahasi



先日は歓迎会でした〜〜〜!!!

今回は駅前のホテルで行いました〜〜〜!!!

院長セレクトの美味しいワインも頂きました!
お料理もお酒もとても美味しかったです!!!

とても有意義な食事会でした!!!
院長、ごちそう様でした〜〜〜〜!!!!



2019年 7月 2日 (火) 14:23


陸マイラーに憧れて・・・
by sakura


最近のマイブームを発表します・・・

タイトルの通り!マイルについて勉強すること!!!!!!!

私は最近陸マイラーにとても興味があります!!!
(まだ始めたわけではありません)

マイルとは、簡単にいうと航空会社のポイントのこと!
飛行機に乗ったり、航空会社系のクレジットカードで決済したりすることで貯まります。貯まったマイルは無料の航空券と交換したり、航空会社が提供するツアーの代金にあてられたりでき、旅行がお得に!!!!
また、陸マイラーとは、飛行機に乗らずして航空会社のマイルを貯めている人たちのことです。

私の家計は2名でほとんどの支払いをクレジットカードで行っておりますので、もしかしたら結構マイルが貯まるのではないか・・・・・!?!?!?と最近になって気付きました!泣

とあるサイトでクレジットカードで毎月この金額使うと、このくらいのマイルが貯まりますよ〜というシュミレーションがありましたのでやってみました!

そしたらなんと!1年とちょっとでアメリカやパリなどの往復航空券と交換できるくらいのマイルが貯まる計算となり、テンションがかなり上がりました!!!!

私の弟もマイラーなのですが、そういえばちょっとの支払いもクレジットカードで支払っておりました。そのときはなんとも思わなかったのですが、ちりも積もれば山となり、マイルが山となって海外へタダで行けるというわけだったのですね!!!なんてすごいんだ!マイル!!!!

いや、もう絶対陸マイラーになるしかない!という決意を胸に、まずはマイレージカードをゲットして、7月から頑張ります★



2019年 7月 1日 (月) 13:02


✿✿コーヒー頂きました✿✿
by sugar

いつもお世話になっている業者さんよりコーヒーを頂きました(^o^)/
当院の院長やスタッフが好きなコーヒーです★
院長も大変喜んでおりました!!

いつもありがとうございます!!

最近、コーヒーが体に良いとよく聞く気がします。
つい先日もTVで特集されていました★

なんと!
コーヒーは食前に飲むことで体を太りにくくする効果を発揮することが研究の結果で明らかになったそうですっ!
コーヒーには「クロロゲン酸」という成分が含まれており、
体内の脂質を分解したり、糖の吸収を抑える働きがあるそうです。

朝にパンなどを食べる時は食べる前にコーヒーを飲むと良いそうです♪
美味しいものを飲んで、太りにくい体を手に入れることが出来るなんて・・・
夢のような話ですよね☆
わたしも、食前のコーヒーを試してみたいと思います!!











RingBlog ver.2.2