共立美容外科 仙台院HOMEへ

このページをお気に入りに追加する

共立美容外科 仙台院 〜スタッフの声をお届けする『キョウリツインフォメーション』〜
2022年 9月 29日 (木) 10:57


いい匂いがします❁
by tera

こんにちは!
最近はとっても秋っぽく天気もよくて気分があがります(^^♪

秋と言えば毎年楽しみにしているものがあります!
それは…金木犀です!
外を歩くと素敵な香りがして、癒されながら帰るのが最近楽しみでもあります(^▽^)/

金木犀の季節になると金木犀の香りの商品がたくさんでますよね!
私も金木犀の香りが好きすぎて、ルームディフューザーとヘアオイルを購入しました:)

調べてみたところ、金木犀の香りにはキンモクセイはリナロールというリラックス成分があり、アロマにも使われるだけあって、イライラを緩和させて、気持ちが落ち着く効果があるようです!
だから匂いを嗅ぐと癒されるんですね!(^^)!

そんな金木犀の開花の時期は9月中旬〜10月上旬です!まさに今です!
開花日数はとても短く3日〜5日らしいです…
思ってたよりも短くてびっくりしました^^;

秋が来た!と感じる金木犀のお話でした♪
皆さんも金木犀のいい香りを感じてリラックスしてみてください=^_^=♪




T R A C K B A C K

この記事のトラックバックURL

https://www.s-kyoritsu.com/blog/blog.cgi/terada_1664416622











RingBlog ver.2.2