共立美容外科 仙台院HOMEへ

このページをお気に入りに追加する

共立美容外科 仙台院 〜スタッフの声をお届けする『キョウリツインフォメーション』〜

2022年 8月 31日 (水) 14:09


これ1つで家中綺麗に✨
by sen

こんにちは!明日から9月ですが、最近急に肌寒くなってきて、夏らしいことを何もしないままこのまま夏が終わってしまうのかと思うと寂しくなります(;_;)

みなさんは「オキシクリーン」をご存知でしょうか?
テレビでもお掃除特集などで聞いたことがあるかもしれませんが、「オキシクリーン」とは 衣類のシミ・汚れを漂白・消臭・除菌する酸素系漂白剤です。 また衣類だけではなく、食器・キッチン・トイレ・お風呂場・リビングなど家中のお掃除に使用できる万能グッズなんです!

昔からよく聞く重曹もお掃除に適していますが、オキシクリーンと重曹は同じアルカリ性の洗剤であることから、洗える場所はほとんど同じです。 ただアルカリ性がオキシクリーンの方が高く、洗浄補助剤などが含まれていることから、洗浄効果はオキシクリーンの方が高いんです!!

そのオキシクリーンですが、先日初めて使ってみました(^^)
部屋干しした時のバスタオルのにおいが気になってつけ置きしてみたんですが、普段から洗濯しているものでもつけ置きの水が茶色いものに変わっていて、こんなに汚いものをいつも使っていたのかとショックを受けました。。。。
その後すぐにいつものように洗濯機にかけて洗ったところ、部屋干し臭も消え、周りの洗濯物に匂い移りすることもなくなりました!!!

こんなに簡単でこんなに綺麗になるなら、もっと早く使えばよかったと後悔するほどです(>_<)

いつもの洗濯にオキシクリーン1杯足すだけでも効果が得られるらしいので、皆さんもまだ使ったことのない人にはぜひおすすめします!!!










RSS


RingBlog ver.2.2