共立美容外科 仙台院HOMEへ

このページをお気に入りに追加する

共立美容外科 仙台院 〜スタッフの声をお届けする『キョウリツインフォメーション』〜

2020年 5月 8日 (金) 10:09


おうち時間★
by amiami

最近は家で色々な映画を観て過ごしています♪

沢山大好きな映画はありますが、特にお気に入りなのは「僕のワンダフル・ライフ」という作品です☆

主人公(主犬公?)のベイリーはイーサンという一人の少年に出会います。

二人は毎日楽しく過ごしていくのですが、やはり犬の寿命は短い為お別れの日がやってきてしまいます・・・

ベイリーはもう一度大好きなイーサンに会いたいという一心で、何度も姿を変えて生まれ変わるという物語です☆

私の実家でも犬を飼っているのですが、色々考えてしまい号泣してしまいました;;

ペットを飼ったことがある方はもちろん、飼った経験のない方でも絶対に感動する作品だと思います!!

まだ観たことがないという方は、ぜひぜひ観てほしいです♪




最近の楽しみ❤❤
by sugar

休みの日や通勤時間にひたすら読書をしています。

最近は、図書館や本屋さんに行くことが殆どなかったので
家にある本を2回目3回目…と繰り返し読んでいます。

その中でも、最近は村上春樹さんのエッセイが心に響きます★

英語でPain is inevitable. Suffering is optional.
という言葉があり、これは直訳すると…
痛みは避けがたいが、苦しみはオプショナル。いう意味になるようです。

目の前に起こる事象は同じですが、
どう解釈するかは本人次第ということ。なんだそうです(・o・)

現実を否定的ではなく、肯定的に受け止めて、わたしたち自身の心持ち次第で、明るくも暗くもなる。。。ということであれば
未来を楽しみに生きていくしかないのか。と考えさせられました。

少し哲学的なエッセイが多いですがとてもとても面白いです♪











RingBlog ver.2.2