共立美容外科 仙台院HOMEへ

このページをお気に入りに追加する

共立美容外科 仙台院 〜スタッフの声をお届けする『キョウリツインフォメーション』〜

2020年 9月 4日 (金) 12:04


抜歯してきました!!
by amiami

一昨日、親知らずを抜いてきました〜!!

以前相談に行った際、下の親知らずが真横に生えていて神経に近いところにあるらしく、結構大変な抜歯になると言われました;;

色々な人に話を聞くと、親知らずは痛いしかなり腫れると言っていたので怖くてそのまま放置しておりました・・・

痛みなどはでていなかったのですが、食べ物が挟まったりするようになりストレスを感じ始めたので、ついに抜く決心をしました!!!

いよいよ抜歯当日!!夕方からの予約だったのでそれまでは緊張で食欲をなくしていました(笑)

予約時間が近づき、いざ歯科医院へ!!!

はじめに麻酔をしてもらい少し待機となりました。麻酔が結構痛かったです;;
(この時はもう心臓が飛び出るんじゃないかというくらいドキドキでした)

少ししてから先生がやってきて抜歯が始まりました!!

麻酔が効いているのでそこまで強い痛みは感じませんでしたが、グッと歯を抜かれている感覚は分かったので変な汗が出てきました;;

なるべく他のことを考えようと必死でした(笑)

1時間もかからず抜歯は終了!!

抜いた後少し痛みはありましたが、無事終わったことの安心感の方が強かったです☆

今日で2日経ちますが、まだ痛みがあるのでおかゆやウィダーインゼリーなどを食べています;;

早く普通の食事が食べられるよう、安静に過ごしたいと思います☆











RingBlog ver.2.2