共立美容外科 仙台院HOMEへ

このページをお気に入りに追加する

共立美容外科 仙台院 〜スタッフの声をお届けする『キョウリツインフォメーション』〜

2020年 10月 5日 (月) 14:41


10/4は私のインビザライン記念日!兼おぴのの誕生日!
by sakura


昨日よりインビザラインを始めました〜!

インビザラインとは透明なマウスピースによる歯科矯正です。
ワイヤー矯正に比べると痛みが少なく、何より目立たない!!!
そして食事のときは取り外し可能なので清潔!!!
当院系列の歯科にて取り扱いがございます!
そしてこの度念願が叶って行うこととなりました〜〜!
マウスピースが届くまで待ち遠しくてインビザラインの夢を何度かみました笑

私は本当に事故レベルの歯並びをしております。
幼少期に母から矯正するように言われておりましたが、
痛そうという理由で断固拒否。
その結果歯並びでとても長い間悩むことをこの時の私は知りませんでしたとさ・・・。

そのまま大人になった私は笑う時に絶対歯を見せないような笑い方になっておりました。
口を閉じるか隠すという状態です!
同じような悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか??

私のこのブログを見て、インビザラインに少しでも興味を持った方の参考になれば幸いです。
私の歯はとんでもない歯なので写真は載せたくありません。すみません笑

まずマウスピースを装着したfirst impression!(←院長より)
ちょっと圧迫感はありますが、違和感はあまりなし。
ただ、私は歯ぎしりのマウスピースを着けて寝ているのでマウスピース慣れしております!

食事の際にマウスピースを外すので、その時の取り方をレクチャーしてもらい、飲み物も着けているときは水以外NG!と念を押されました!

今2日目ですが、容易にお菓子を食べれないこと、ジュースを飲めないことが正直悲しいです!!!
私のお腹はぐーぐーです!ダイエットになりそうなので、悲しい反面嬉しくもあります!

これ着けて毎日寝れるかな〜〜〜と不安になりましたが、約3分ほどで爆睡でした。

また経過をこちらでお伝えします〜!

先日うちのネコたちがシンクロして寝ておりました!
おぴのは4歳になりました。おめでとう。










RSS


RingBlog ver.2.2