共立美容外科 仙台院HOMEへ

このページをお気に入りに追加する

共立美容外科 仙台院 〜スタッフの声をお届けする『キョウリツインフォメーション』〜

2020年 10月 9日 (金) 14:55


インビザライナーになって5日目
by sakura


インビザライナーとは、インビザラインを行って歯並びと戦っている戦士の事です!!そうです!私です!!

5日目の本日は慣れてきたこともあり、痛みや圧迫感もなく過ごしております。

装着後3日目くらいまでは多少の痛みがありました。
私の歯は、前歯の左右横の2本が下の歯より内側に入ってしまっています。

推測ですが、その歯を前に出すように圧力かける設計になっているため、やはりその歯が数日痛みました。

激痛!というわけではなく、じ〜〜〜〜んというイメージです。
どっちも嫌ですよね笑 

また、最初の数日はアライナー(マウスピースのことです)を外して食事をする際もこの歯が少し痛みました。
アライナーを着けている時より、物を食べている時の方が痛みが強かったです!

痛みが少ない矯正方法とはいえ、全くないわけではないことが分かりました!

今は特に違和感なく生活しておりますが、やはり間食できないのが地味に苦痛です。

家でお菓子を食べる方ではないですが、大好きなオロナミンCを思いついたときに飲めないのがじわじわ苦痛・・・。

これはいつまでも慣れない気がします〜〜
映画館へいってもポップコーンを食べながら映画をみれないなんて・・・。
覚悟を決めて、最後まで頑張ります!!!

次回は初めての外食編をお送りいたします。










RSS


RingBlog ver.2.2